2013少年キャンプ冬・DAY1

PC269922

2013少年キャンプ冬がスタート!

続々と茅野駅にメンバーが集合しました。

PC269926

みんな近くの席だったみたいだね(笑)。

PC269935

ウエルカムパンケーキ!

PC269938

ケイジのお父さんからの差し入れ、爽健美茶。(ポカリスエットもいただきました)

いつもありがとうございます!

PC269940 PC269944

プレゼントタイムー!今回ももりだくさん!

PC269946

シュンヤが着てるのは2年前のパーカーかな?だいぶ小さくなってるね(笑)。

PC269950 PC269952

PC269947

今回、少年キャンプスタッフとて参加してれるヒロマサ。

ヒロマサも中1から少年キャンプに参加して、高校生で一度スタッフとして

お手伝いに来てくれましたが、今回は2回目。すっかり好青年になっちゃって・・・。

よろしくねー!

PC269958 PC269963

ユニクロさんからいただいたヒートテックを持って、記念撮影!

PC269965 PC269970 PC269972

少年キャンプフラッグをガレージの入り口に掲げましょう。

PC269974

心配そうに見つめるみんな。インディまでも・・・

PC269976

おっとっと。

PC269978 PC269981

なんとか無事に出来ました!タロウ&シュンヤお疲れさまでした!

PC269989 PC269993

ヒートテックシャツをカスタマイズ!

PC269995

ここで少年キャンプメンバー8人のご紹介!

まずは、リュウヘイ。夏の少年キャンプより冬の少年キャンプが好き、というツワモノ(笑)。

確かに冬は冬にしかできないことがたくさんあるもんね。今回も楽しんでね!

PC269996

タロウ。「リュウとケンカして泣かないでね」って言ったら、「今回はケンカする気がしない。」だって。

ホントかな?よろしく頼みますよ〜!

PC269997

ユウゴ。「この前来た時、ダンさんの言う事を聞かなくてタイヘンなことになったので、

今回はちゃんと言う事聞きます!」ってえらいね。そうだよ、ちゃんと言う事聞いてね!

PC269998

今年で卒業の中3メンバーのひとり、ケイジ。冬に来るのは3〜4年ぶりだそうです。

雪の信州を楽しんでね!

PC269999

ヒロムも少年キャンプは2回目。先日、嬬恋キャンプ場のイベントで久々に再開して、またMTB熱が復活?!

そういえばヒロムが初めて補助無し自転車乗れた時(小学校あがる前?!)、一緒に鹿児島にいたんだよね。懐かしいな〜

PC260001

今年で卒業の中3メンバーのひとり、タカ。落ち着いた雰囲気でみんなをまとめてくれるしっかり者。

みんなもタカの言う事はよく聞くんだよね〜(笑)。今回もよろしくね。

PC260003

今回の紅一点、フミ。女子ひとりでも全然負けないパワフルガール!

少年キャンプに欠かせない存在です。

PC260004

今年で卒業の中3メンバーのひとり、シュンヤ。年下の子の面倒見がよいので、

いつものごとく、タロウとリュウがシュンヤにまとわりついています(笑)。

PC260006

ヒロマサがみんなのMTBのフィッティングをしてくれました。

PC260009

まだ雪は残っていますが、みんなで大清水へ出発!

陸上部のシュンヤはマラソンで!

PC260013 PC260016 PC260018 PC260025 PC260030

DSC07530 DSC07535

帰りは家まで競争です!

DSC07536 DSC07537

お、今日はみんな本気だねー!

DSC07540

本気すぎて、ヘロヘロなヒトたち・・・。

DSC07541

ぐったり・・・(笑)

PC260039

帰って来たら、ピザ作り教室です。

PC260041

まずは生地をまあるく、うすく伸ばしていきます。

PC260046 PC260061

少年キャンプ常連の子が多いから、みんな手つきが慣れてる!年々上手になっていきますね。

PC260062 PC260064

トッピングも真剣!

PC260067 PC260068

美味しそうなピザが続々と出来上がりました。

ダンさんにオーブンで焼いてもらいましょう。

PC260070 PC260071

みんなから大絶賛されてたヒロムのピザ!ホント、おいしそう〜〜!!

PC260073

焼き上がりが楽しみだね。

PC260075 PC260079 PC260081

みんなそれぞれ美味しそう!今回のはどれも完成度が高いな。よかった・・・。

PC260086

第1弾、焼き上がりましたー!

PC260092 PC260094

奪い合うかのような勢いで食べるこどもたち。

アツアツだから火傷しないようにね!

PC260097

とりあえずカンパーイ!

ヒロマサはもう20歳なのでビールも飲めます!

いや〜少年キャンプの卒業生と一緒にビールが飲めるなんて

感動して泣きそう・・・。

こちらもケイジパパからの差し入れ、プレミアムモルツ美味しくいただきました!

PC260098 PC260099

みんなはお茶でカンパイね。あと数年したらビールで乾杯しましょう。楽しみだわ。

PC260115

どんどん焼き上がるピザを、もくもくと平らげます。

PC260127 PC260134

大人気ヒロムピザ。「お先にどうぞ」とやさしいヒロム。

PC260136

一目散に食べるリュウとタロウ・・・(笑)。

PC260138

フミのピザは、(ちょっとしたアクシデントで)カルツォーネ風に。でも。これもまた美味。

PC260141 PC260146 PC260152 PC260154

みんなに大人気!もちろん美味しくいただきました。

PC260160

最後に焼き上がったのが、ヒロマサのピザ。

こちらふわふわで美味しい〜。

やっぱり大学生は違うわ。

PC260162 PC260165

それにしても今回のピザはどれもこれも全部美味しかった!

大抵「これはちょっと食べたくないな・・・」というのがあるのですが(笑)

今回はハズレなし!

みんな成長したね〜、としみじみ。

 

食後の後片付けもスタッフのヒロマサがテキパキとこなしてくれるので

私はブログに集中できます!いつもよりブログアップの時間が早いのは

ヒロマサのおかげ。なんて幸せ!ありがとう!

 

そして、さきほどまでパラパラと降っていた雨が、本格的な雪に変わり

庭に積もり始めました。みんなも外に出て、大はしゃぎ!

明日は一面の銀世界かな?

雪遊びが楽しみです!

 

それではまた明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA