2022 冬の少年キャンプ DAY4

あっという間に少年キャンプ最終日です。朝からガレージの大掃除をして、おやつタイム!カノン手作りの玄米粉で作ったクッキーはサクサクでおいしかったよ〜!お料理上手のママの影響でカノンもお料理が大好き!小説を読むよりレシピ本も読むのが大好きな小学3年生です。

みんなが持ってきてくれた各地のご当地おやつを楽しみました!

そしていよいよ終了式の始まりです。その前に、今回の少年キャンプパーカーをプレゼント!実は私のミスでパーカーの納品日を間違えてしまい、キャンプに間に合わなくなってしまいました。なので、昨日までのパーカーは仮パーカーでこの白いパーカーが本番仕様。ギリギリ間に合ってよかった〜!

終了式では、少年キャンプで1番楽しかったこと、1番おいしかったもの、将来の夢を発表します。特に将来の夢はひとつでなく、何個でも大丈夫!夢は口にすることで現実に近づいてきます。叶うか叶わないかは関係なくとにかく口に出して周りの皆に言い続けることが大事なんですよ。プラスセルフイメージも大事、私は常に未来にそうなっている自分を妄想しています。今はフランスのクーシュベル(終了式ではシャモニーと言ったけどフランスで1番の高級リソーとはクーシュベルだった)でスキーを楽しんでいる自分を妄想してます(笑)

キャンプ中、尻尾に大怪我をしたインディ。誰が何をして、何が起きたかはわからなかったけど、最後にインディへのお手紙で「ごめんね」と謝る素直さがかわいいですね。そのままの正直な気持ちを大事にしてね。

最後はみんなの名札をガレージの壁に飾って終了です!

みんなで記念撮影!4日間ありがとうございました!

今回はあずさで新宿まで帰る子は、ケイトとカノンだけ!ちょっぴり寂しいけど家族にお土産買っておうちに帰ります!

みんなを無事に見送った後、スタッフみんなでちょっと早い年越し蕎麦を食べに行きました。今回もスタッフのケイジ、えいたろのおかげで少年キャンプがよりスムーズ進行することができました。私と檀君があれこれ言わずともしっかり子どもたちのケアもしてくれて本当に助かりました。いつもありがとうね!来年もよろしくお願いします!

おうちに帰ってマッサージタイム。4日間の疲れを癒してもらいましょう。

というわけで2022年の少年キャンプは全て終了しました。参加してくださった皆様ありがとうございました!

そして、冬の少年キャンプに参加するこどもたちのために尽力を尽くしてくださった各社、個人のみなさまに、この場をお借りしてお礼申し上げます。

マイカスタムスタジオ(少年キャンプパーカー)

サントリーホールディングス株式会社様

hana-re(お正月飾り作りWS)

長崎洋一さん(餅つき大会)

丘世悦さん(料理番長)

市川洋一さん(料理番長アシスタント)

チルクス総菜店(フードトラック)

伊藤慶二君(少年キャンプスタッフ卒業生)

深見英太郎君(少年キャンプスタッフ卒業生)

本当にありがとうございました!

今年も残すところあと数日・・・。

みなさまが健やかな新年を迎えられますように。

今年も1年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!

ちなみに少年キャンプスタッフインスタは、少年キャンプが終わっても更新しますので、引き続きチェックをよろしくお願いします!