親子deキャンプ summer 2014 // #4

P6297211

 

 

親子deキャンプ2日目は、ウッドボード(カッティングボード)作りです!

 

 

P6297214

 

 

 

今回は家族で使えるちょっと大きめの板をご用意しました。

この1枚板を好きな形にデザインします。

 

 

P6297216 P6297219

 

 

どんなデザインにしようかな〜

 

 

P6297221

 

 

わたしは、朝食用に少し小さめのボードが欲しかったので、リクエスト。

 

 

P6297223

 

 

ダンくんのお手本を見て、いよいよスタート!

 

 

P6297224 P6297231

 

 

おとうさんの出番です!すごい集中してます!

 

 

P6297240

 

 

こどもたちはサンディングのお手伝い。

 

 

P6297247

P6297251

 

 

お父さんばかり楽しんでいます(笑)

ちょっと飽きて来たこどもたちは木の破片を使って、作品作りを始めました。

 

 

P6297253

 

 

小腹が空いて来たので、おにぎりタイム〜

きのこのおにぎりを庭のシソでくるっと巻いて食べたら、美味しい♡

 

 

P6297256 P6297257 P6297258

 

ユリちゃんが作ったえんぴつたて!

すごーい!かわいいね!

これ、ちょっと早いけど夏休みの課題として提出できそう(笑)

 

 

P6297267

 

 

 

インディとイチローもおにぎり食べたいって。

 

 

P6297270

 

 

チカラのえんぴつ立てもよくできました!

家に帰って、色付けするらしいです。いいね!

 

 

P6297272

 

 

完成したので、みんなで記念撮影!

 

 

P6297273

P6297276

 

 

こちらは板を2枚に分けて、別々でも1枚でも両方使えるように

デザインしました。ナイスアイデア!

少年キャンプの焼き印も素敵です。

 

 

P6297275

P6297278

 

 

家でもよく作るという大きなピザを乗せるためのボード。

デザインは「ナン(インドの)」をイメージしたそうです!

 

穴を空けて、麻ひもを通したら、まるで売り物のようなクオリティ!

はっきり言って、こどもよりお父さんがメインのワークショップになりました(笑)。

まさに男の日曜大工。楽しかったですね〜。またやりましょう!

 

THE TRAILHEAD INN 夏のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

FULLMOON CAMP 2014 JULY参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!

少年キャンプ2014 参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!