Bangkok → Butterworth #2

P2263024

バンコクを出発してから数時間の間は、

駅に止まる度に、お弁当やお菓子、飲み物の売り子さんが電車に乗り込んで来て

熱烈セールス大会が繰り広げられます。

私たちは、パッタイを購入しました。これで30円。

ビールの売り子さんも来たのですが、すでに車内販売でオーダーしてしまったので断りました。

もちろん売り子さんから買った方が断然安い。残念です。

P2263028

そろそろ夕暮れ。

次に売り子さんが来たら、お弁当買おう!と思っていたら

なかなか来てくれず・・・。欲しい時に居ないんだよね〜

P2263038

仕方ないので、車内レストランでオーダー。これで480円。

味も、まあまあ。悪くないです。

P2263049

そうこうしているうちに、車掌さんがTシャツ姿に着替えて、ベッドメイキング。

クリーニング済みのブランケットも貸してくれます。

P2263050

下の段と上の段がありますが、間違えず下段のチケットを購入してください。

上段はせまくて寝れません。窓も無いし。

私たちも最初、上下でチケットを購入しようとしましたが

途中で気付いて、下段2枚に変更しました。

P2263054

まだ8時くらいだけど、読書しながら寝るとします。

IMG_3630

夜中(早朝?!)に何度か列車が激しく揺れ、(多分後ろの車両が切り離されたんだと思うけど)

目を覚ますこともあったけど、比較的眠ることができました。

翌朝は、車窓を眺めながらゴロゴロタイム。あぁ、しあわせ。

 

つづく