Silom Thai Cooking School // #1

P3103634

楽しみにしていたタイ料理教室へ行ってきました!

日本ではあちこちの料理教室へ行くのが趣味のような私ですが

海外では初めて!とても興奮します。

P3103635

まずは、先生と一緒に市場へ買い出しに行きます!

この瞬間からもうワクワク!

P3103645 P3103647

先生がひとつひとつの野菜の説明をしてくださいます。

そして実際に匂いを嗅いだり、かじってみたり。

バジルにしても、コリアンダーにしても、ショウガにしても、

何種類もあり、それぞれ形も香りも全然違うので、勉強になりました。

P3103648 P3103652

そして市場へ!

P3103654

市場は大好きな場所で、あちこち行きますが、

タイの中でもここの市場は小規模だけれど清潔で鮮度もよく保たれていると思いました。

P3103657

P3103663

そしてびっくりしたのが、このココナッツブレンダー!

P3103665

ココナッツを機械に入れると、こんな感じで粗めのパウダーになって出てきます。

お土産に買って帰りたかったけど、さすがに日持ちがしなさそうなので

止めておきました。

P3103677

お買い物した野菜たちは、こんなかわいいカゴに入れてお持ち帰り。

もうすべてが可愛すぎて、大変です。

P3103679

今日の料理教室メンバーは、私たち日本人の他、台湾人、シンガポール人、イスラエル人のみなさん。

相変わらずダンくんは男ひとりで、ガールズキャンプ状態(笑)。

最近は、日本人も台湾人も韓国人も中国人もみんなパッと見、わかりませんね。

中国人の女子もおしゃれになってきたし、韓国人はみんなスタイルいいし。

日本人も負けてられませんね〜(笑)

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!