Jatujak Weekend Market

IMG_4281 IMG_4286IMG_4323 IMG_4325

ちょうど週末だったので、前回行けなかったチャトゥチャックウイークエンドマーケットへ行く事に。

この時期ジャカランダの花が満開で、街中ピンクであふれていました。

桜ではないけれど、なんとなく似ていますね。バンコクはこれから夏です!

というかバンコクに冬があるのでしょうか?

一応冬を意識してか、バンコクのH&Mにはニットも売られてましたが、誰が買うの?

そういえばペナンに行った時、ガイドのお姉さんが

「マレーシアには季節が3つあります。Hot ,Hotter, Hottestです!」と誇らしげに言っていたのを

また思い出しました(笑)。

IMG_4320 IMG_4329

行きたいセクションを前もって調べて行ってはみたものの、

やはり広すぎて大変!集中力が持ちません。

またじっくり時間をかけて訪れたいと思います。

IMG_4319 IMG_4318 IMG_4303

たまたま出会った包丁屋さん、ここのお店、よかったなぁ。

すでに包丁を何本か購入してしまった後だったので今回は諦めて、また買いに来ようっと。

IMG_4304 IMG_4305

巨大パエリア。でもここでは食べず、他の店で(笑)。

写真だけ撮らせてもらっちゃいました。すみません!