Silom Thai cooking School // #3

P3103721

最初に作るのは、トムヤムクンスープです!

先生の指示通りにカットした野菜をフライパンに入れて炒めます。

P3103725

一体何人分作ってるの?と聞かれましたが、

一人分のごはんをひとつのフライパンで作るので、この眺め!

P3103726

P3103728 P3103730

先生がココナッツミルクを入れてくれます。

P3103731

「あと10秒ね」「あなたは、あと5秒したら火を止めて」と一人ずつ指示してくれるので

とてもわかりやすく安心です。

P3103736 P3103738

あっという間に完成です!

P3103739 P3103748

次はパッタイ作り!

P3103749

「焦げ付いちゃうから、手を休めず動かしてね!go!go!go!!!」

と、ノリノリな先生。

P3103750

こちらもあっという間に出来ちゃいました。

P3103751

こんな簡単に作れるなんて・・・。

タイ料理は、お外(外食)で食べるものと思っていましたが

自分でも作れるのね。感動!

P3103752

しかも意外と、というか、かなり美味しい!

P3103753

同じテーブルになったイスラエル人のミカエルちゃん母娘。

ミカエルはイスラエル航空(エルアル航空というそうです)のCAさん。

ここのお料理教室は、CA仲間でも評判が良くて今回参加したそうです。

会話の中でわたしが「先月40歳になったばかりなの」というと

一瞬言葉を無くし、呆然としていたので「え!なんで?どうしたの?」と聞くと

「信じられない、信じられない!超ショック!20歳くらいかと思ってた・・・」と

その後もずいぶんと長い間「I was shocked.」と独り言のように繰り返しつぶやいていました。

どうやら私はイスラエル人の若い女性に相当な衝撃を与えてしまったようです。

そんなにショック?わたしもびっくりなんだけど・・・(笑)。

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!