2013少年キャンプ冬・DAY4

PC290868

少年キャンプ4日目。いよいよ最終日。

朝から荷造りです。

PC290872

たくさんのプレゼントのせいか?詰め方が悪いのか?

荷物が入らない子が続出。

PC290876

重すぎた荷物を持って帰るのはちょっとかわいそうだったので

お母さんに電話して許可をもらった子は、着払いで荷物を送ることにしました。
PC290878

荷造りが出来たら、大掃除です!

PC290879 PC290881

みんなのおかげでガレージがピカピカになりました!

特に中3チーム&ヒロマサはよくがんばりました。

PC290887

掃除がすんだら、おやつタイム。

みんなでケーキを作りました。

PC290891 PC290894

スポンジ土台に、生クリームをぬっていきます。

PC290895 PC290899

器用なタカが最後の仕上げを。

PC290900

続いてトッピング。

PC290908 PC290910 PC290912 PC290914

お菓子のケーキが完成〜!ぶさいくなパンダがびみょうにかわいいです。

PC290916 PC290919

ダンさんにケーキカットをしてもらい・・・

PC290923

いただきます!

PC290926

あっという間に完食。

PC290931

少年キャンプの終了式スタートです。

PC290932

一人ずつ少年キャンプの感想を言ってもらいました。

PC290933 PC290934

リュウとタロウはみんなに「4日間ご迷惑をかけてすみませんでした!」と謝っていました(笑)。

PC290940 PC290941

そんな2人が代表してスタッフのヒロマサに感謝のお手紙を渡しました。

PC290942

今回はヒロマサがいてくれたおかげでホントに助かりました!

私もダンくんも今回は、お疲れダメージが少ない・・・(笑)。

また来年もぜひスタッフとしてお手伝いに来てくださいね。

切実にお願いします!

PC290944

最後に少年キャンプ卒業生メンバーで記念撮影。

PC290947

茅野駅に移動し、お土産タイム。

みんな持って来たお小遣いをやりくりして、

家族や友達へのお土産を一生懸命選んでいました。

人気のお土産は真澄のお酒。みんな買っていました。

(未成年なので、私がレジに一緒に行って説明してから購入しました)

真澄は、昨日の蕎麦打ち先生ヒデくんのお家で作っているお酒です。

PC290946

前回の少年キャンプでも真澄をおじいちゃんのお土産に買って帰ったフミ。

おじいちゃんはとても大喜びで、今でもその真澄のラベルを大切に保管しているそうです。

PC290950

昨日のお蕎麦がよほど美味しかったのか、お蕎麦をお土産に買って帰る子も、たくさんいました。

年越し蕎麦は信州蕎麦で決まりですね!

PC290951

無駄遣いしないでね!って言っているにもかかわらず、

タロウは持って来たお小遣いをほとんど使い果たし、残った50円で

「何か買えないかな〜」って。

この子の将来が少し心配になりました(笑)。

PC290952 PC290956

名古屋チームとは、ここでお別れ。

伊藤家の二人、ホントに素直で良い子です。

来年はスタッフとして帰っておいでね〜。

PC290959 PC290961

ありがとうね〜!お父さん、お母さんによろしくね!

PC290962 PC290964 PC290966

新宿チームもあずさに乗り込みました。

お願いだから、電車の中で大騒ぎしないでねっ!

PC290971

 

というわけで、無事に冬の少年キャンプが終了しました!

今回も、MTBに雪遊び、焚き火、温泉、美味しいごはんと盛りだくさんな4日間でしたね。

卒業セレモニーも出来てよかったです!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!

 

そして少年キャンプに、ご協力してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

FORD JAPAN様

ボンマックス様

ナイキ・ジャパン様

トーキョーカルチャートby BEAMS様

ユニクロ様

丘世悦様(料理番長)

宮坂秀彦様(蕎麦打ち先生)

伊藤宏真様(少年キャンプスタッフ)

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

また来年もよろしくお願いします!

 

最後に少年キャンプのNEWテーマソングを。

車の中で大合唱してましたよ!(笑)

こどもたちはこういう単調なメロディが好きなんですねー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA