少年キャンプ2015パート3 // DAY4

P8100521

 

おはようございます!

昨日は、みんなを見送り、ランチを食べに行った後

怒濤の眠りについてしまい、起きたら朝の5時。

15時間くらい寝てしまいました!

ブログアップ遅くなってすみません!

 

 

P8100524

 

 

最終日は大掃除!

みんなでガレージをきれいにお片づけです。

パート4の子たちが気持ちよく使えるように

お掃除します。

 

 

P8100526

 

I fixed it!

レンがボロボロになった人生ゲームの箱を治してくれました。

ありがとう、レン!

 

 

P8100528 P8100531

 

 

最近の人生ゲームには、こんなカードもあるんですね(苦笑)。

「いいね」を増やすことよりも、もっと大事なことがあるのに・・・

あんまりよくないね!

 

 

P8100533 P8100542

 

 

おやつは、アイカが持って来てくれた牛乳ドーナツ!

今回はアイカがたくさんの差し入れをしてくれました。

ありがとうございました!

 

 

P8100544

 

 

最後は少年キャンプ終了式です。

楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢などを

発表してもらいます。

 

 

P8100545 P8100548

 

 

みんなしっかりと自分の意見を発表してくれました。

1番人気は3719バーガーでしたね!

 

 

P8100549 P8100551 P8100552

 

 

照れ屋のアイカ。

いつもは発狂するほど元気なのに

みんなの前に出ると、急にシャイになってしまいます。

 

 

P8100554

 

 

それでも一生懸命、発表してくれたね!

 

 

P8100556 P8100558

 

 

将来はクライミングの選手になりたい、と話してくれたヒロ。

途中参加だったけれど、みんなに負けないくらい楽しんでましたね!

 

 

P8100562 P8100565 P8100567 P8100568

 

 

いろいろイベント盛り沢山だったけれど

結局1番楽しかったのは、3719の庭で

インディやイチロー、トラ、テイラーと遊んだこと!

みんなの意見はそれでした。

 

 

P8100576

 

 

4日間お世話になったタカ先輩にお手紙を渡します。

みんなに「タカちゃん」と呼ばれ、親しまれていましたが

最後に一言「みんな、ぼくをいじめないで〜」って(笑)

もうちょっと子どもたちにきちんと指示できるように、しっかりしないとね!

今回は5人だったし、みんな言う事をちゃんと聞いてくれるタイプだったからよかったけど、

もっと人数多かったら大変なことになってたかも!?

来年の課題だね!

 

 

P8100577

 

 

それでも、几帳面なタカらしく

食器の片付けはきちんとやってくれて

わたしはとても助かりました!

ありがとうございました!

 

 

P8100578

 

最後にダンさんから一言。

夢は必ず叶うものだから、毎日ちょっとでも夢に向って

努力すること。ひとつの夢が叶ったら、また次の夢に向って努力すること。

その積み重ねが、みんなを大きくします。

 

P8100584

 

 

アイカの家族がお迎えに来ました。

アイカのお兄ちゃんも、少年キャンプに参加したことがあります。

中3になり、受験で忙しい合間をぬって、会いに来てくれました!

今度はスタッフで参加してね。

 

 

P8100586

 

 

 

アイカとお別れして、駅へ向います。

3719の玄関の花壇もようやく完成!

ボロボロになってたので、リニューアルしました。

 

 

P8100588

 

 

お土産タイム。

みんな自分の予算内で、家族や友達にお土産を

買っています。

わたしはみんなの計算係り(笑)。

「380円が3つと650円と165円でいくら?」

1955円だから2000円で足りるね!

 

 

P8100590 P8100591 P8100593

 

 

みんなそれぞれのお買い物を済ませ、一安心。

 

 

P8100596

 

 

お母さんと妹がお迎えに来ていた、ほのか。

これから、また別の旅が始まります。

 

 

P8100598

 

また来年!

このメンバーで会えるといいね。

 

 

P8100599

 

 

みんなと一緒の指定席が取れなかったヒロは

グリーン車で帰宅。

まわりに親切なおばさまがいらっしゃったので

とりあえず安心。

 

P8100603

 

 

指定席チームは、タカ先輩がいるから大丈夫だね。

この時期は、登山者や帰省客で大混雑のあずさ。

茅野駅も周辺の道路も大渋滞。

今日からお盆過ぎるまで、なるべく外に出たくないです(笑)。

 

 

P8100606

 

というわけで、少年キャンプパート3も無事に終了しました!

今回も、ルーカスワークショップに長門牧場見学と盛り沢山な内容でしたね。

暑さの盛りも過ぎてだいぶ涼しくなり、夜も過ごしやすく快適でした。

少人数だったので、みんな仲良くまとまりもよく、平和な(?!)キャンプでした!

参加してくださったみなさま、ルーカス&ナオさん、長門牧場のみなさま、タカ先輩、

本当にありがとうございました!

 

***************************************************************************************
親子deキャンプ参加者募集中です!10月17日(土)〜18日(日)
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************