Health Land

IMG_4443

タイでは1日おきでタイマッサージに通っていたのですが

なかなかよいお店に巡り会えず・・・。(タイ前半は最高だったのですが)

ネットで検索した結果、「ヘルスランド」というちょっと怪しいネーミングですが、

なかなか評価の高いマッサージ屋さんが、これまた徒歩圏内にあることが判明。

IMG_4440

早速潜入してみました。白亜の豪邸のようなマッサージ屋さんです。

こんなに立派な施設ですが、タイマッサージ2時間500バーツ(約1500円)は激安です。

私たちは2回ほど通いました。

P3123802

これだけの施設なので、マッサージ師さんもたくさんいます。

当たりハズレは当然ありますが、全体的にレベルは高いようです。

個室で施術してもらえるので、冷房の調節が出来たのもよかったです。

あの冷房の設定温度の低さはなんなんでしょうね。電車もショッピングモールも極寒です。

IMG_4538

帰国直前にも寄り道してマッサージ。

この日はちょうど週末で混雑していたため、1時間ほど待ちました。

(受付に置いてある雑誌を読んでいたらあっという間でしたが)

時間がない方は予約されることをおすすめします。

IMG_4548

美容大国タイ!

マッサージはもちろん、エステも激安。

ハワイでは高くてフェイシャル行けませんでしたが(涙)

バンコクでは、ホワイトニングにリフトアップに石膏パックにヘッドマッサージ、

フットマッサージ、ホットストーンマッサージ、おまけにシャンプーまでついて

なんと驚愕の3000円というエステに行ってみました。

韓国マダム経営のお店で、ちゃんとツルツルになりましたよ。

次回はシミ取りにも挑戦したみたい、と密かに計画しているわたしでした。

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!