Khlongtoey Market

P3143852

数あるバンコクの市場の中でも大きな規模の市場で

しかも観光客向けの市場でなく、地元の人達や仕入れのために来ている人で

連日にぎわいを見せているのが、こちらのクロントィーイ市場です。

P3143855

私たちのホテルから歩いていける距離だったので(基本的にどこでも歩いてゆきます)

涼しい午前中に散歩がてら行ってみました。

P3143857 P3143860 P3143861 P3143863 P3143866

活気のある市場は本当に楽しいです!

写真ではお見せ出来ませんが、カエル(生きたものと、お亡くなりになられたもの)や

よくわからない昆虫など、あらゆるものが売られてました。

P3143868

豚さんの頭を解剖していたこのお兄さんは終始笑顔。

P3143869 P3143870 P3143872 P3143873

記念撮影までさせてもらいました。

P3143875

これはカレー粉!なにもこんなに盛らなくても・・・と思ってしまいますが

こんなに美しいボウル状にするのは、もはやプロの技。

P3143876 P3143878

パイナップルのサイズも様々。

P3143879

ひたすらトウモロコシの皮をむく青年。

こういう作業、嫌いじゃありません。

P3143888

ライム屋さんがたくさんありましたので、ちょっとだけ購入。

種類や大きさによって値段が違うようです。

P3143889 P3143894 P3143896 P3143897 P3143900 P3143902

わたしは欲しかったココナッツシュガーを購入しました。

おじさんが手作りしているもので、もちろん激安です。

黒糖の甘みに似ていますが、それよりももっと優しい感じです。

お料理に使うと、ぐっとコクがでてまろやかになります。

よいお買い物をしました。

P3143903

ランチ休憩中のお兄さんとにわとりくん。

P3143904

ちなみにお兄さんが腰掛けてるのは、アヒルが入った檻。

もしこのお兄さんが食べているのが鶏の唐揚げだったら・・・。

なんともシュールな風景でした。

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!