Silom Thai Cooking School // #4

P3103757

こちらは先生がデモンストレーションで作ってくれたチキンサラダ。

P3103758

次は、グリーンカレーを作ります。

まずは、ペースト作りから。

P3103762 P3103763

たくさんのスパイスをすり鉢に入れて、リズミカルに混ぜていきます。

この混ぜ方が上手な女性ほど、お嫁に行けるそうです。

P3103781

わたしはもうお嫁に行ってるけど、がんばりました。

P3103782 P3103785P3103787

今年の6月にお嫁に行くミカエルちゃんも上手!

P3103789

みんなで力を合わせて作ったペーストを使って

いよいよグリーンカレーを作ります!

P3103790 P3103791 P3103793 P3103794

全員で記念撮影!

先生は料理も教えてくれますが、写真撮影も上手です。

気さくに何枚も撮影してくれます。

素晴しい!

P3103795

そうこうしているうちに完成!

大好きなマンゴーwithスティキーライスはすでに作られてありました。

なんでもシステマチックな料理教室。

旅行者にはもってこいですね。

P3103796 P3103797

もうお腹がいっぱいすぎて、少し残してしまったのが心残りですが

本当にどれも美味しくて感動しました!

P3103798

「今度はイスラエルにも遊びに来てね!」と。

こんな旅の出会いもうれしいものです。

P3103799

 

SILOM THAI COOKING SCHOOL

曜日毎にメニューが変わるので、

自分の好きなお料理の日を選んで行くことができます。

料金は1,000バーツとありますが、日本人割引で9,000バーツになりました。(日本円で¥2,700程度です)

レッスンは全て英語ですが、そんなに難しくないので(私でも分かるレベル!)全く問題ありません。

何よりも素晴しいのはレスポンスの早さ。

HPからダイレクトに予約が出来るのですが、すぐに返事がきて、

さらに私たちが泊まっているホテルからの道順(地下鉄の乗り方まで!)が

丁寧に書いてあって、本当に感激しました。これは見習わなくては・・・。

料理教室自体は先ほども書きましたが、システマチックに出来ており

下準備や後片付けなどはすべてアシスタントのインド人の女性が

やってくれるので、面倒なことは一切なし。観光で楽しむには十分です!

本当にオススメなので、バンコク旅行を予定している方は、ぜひ行ってみてくださいね!

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!