Melaka // #1

P3063549

マレーシア最終日は、バスに乗ってマラッカへ。

最初はマラッカで1泊する予定だったのですが、色々調べたら日帰りで十分だということが判明し

ホテルをキャンセルし、サクッと出掛けてきました。

P3063551

KLセントラル駅から電車に乗って、TBS(ターミナル・バス・ステーションの略です)駅まで行き、

そこからバスに乗ります。

P3063552 P3063553

まるで空港のようにきれいなバスターミナルです。

P3063556

マラッカまでのバスチケット。金額はRM11。たったの330円ほどでマラッカまで行けるのです。

P3063557

ここがバス乗り場。

P3063558 P3063559

バスはこんな感じ。1列と2列に分かれていて、ゆったりしています。

P3063562

約2時間でマラッカに到着です。

マラッカセントラルバスターミナルからマラッカ中心部まではタクシーで、RM15(約450円)で行けます。

タクシーの運ちゃんは「RM15は無理!RM20!」とか言ってきますけど、

「じゃ、いい」っていうと、「RM15で行くよ〜」って言ってくれます。

でもよく考えたら、KLからマラッカまでバスでRM11で行くのに

かなりの近距離でRM15って、取りすぎちゃう?と思ってしまうのは私だけ?

さすが世界遺産の街は違いますね。

P3063566 P3063567

マラッカ名物のトライショー。ホントに派手でビックリします。

P3063570

客引きがしつこいですが、そんなおじさんに「どこで魚釣れるの?」とマイペースなダンさん。

そうなんです!ダンくんの今回の目的はマラッカで釣り、なんですね〜。

P3063571 P3063574 P3063576

早速、釣りスタートです。

P3063578 P3063579 P3063583

ナマズは眼中になく、狙いはバラマンディ!

さて、釣れるでしょうか?!