ONOMICHI U2

 

p8290435

 

「湊のやど」での朝食は、お部屋で。

朝7時半に部屋のチャイムがピンポーンとなって

かわいらしいおかもちが届けられました。

 

p8290439

 

朝ビーです。


p8290447 p8290451

 

コンパクトな重箱に、瀬戸内の「おいしい」がたくさん詰まっています。

わたしはここで初めて食べた「尾道いなり」のとりこに。

もともとお稲荷さんが大好きなのですが、

甘いえび粉が乗ったピンクのいなりは、ビジュアル的にもGOODです。

ちなみにこちらは尾道で有名な「やすもと」という仕出し屋さんが

作られているそうで、お味も納得な美味しさ。

瀬戸内で漁れた白身魚のあら汁も美味しくて、完食。

朝からしあわせ。


p8290453

 

朝食後は、チェックアウトまでのんびり〜

こんな時間はなかなか取れないので、うれしい。

 

img_0258

 

RED BULL HOLY RIDEで、コースを何度も行ったり来たりを繰り返し

階段を上り下りしていたら、あらま足が筋肉痛。

特にふくらはぎがパンパンに張り過ぎて、階段の上り下りが普通に出来ない(涙)。

というか、かなりツライ・・・。

というわけで、朝ヨガ。

ダウンドッグで足裏伸ばしたら、多少スッキリしました。

いや〜、ヤバかった。

 

p8290480

 

お宿をあとにして、お散歩。

 

p8290481

 

まったりサイクリング中の青木卓也選手にバッタリ遭遇です。

 

p8290482

 

昨日のHOLY RIDEで転倒し、

自転車の後輪に足を挟まれたまま、引きずられた・・・という(涙)。

あまり想像したくないシーンですが、骨折などはなく、なんとか無事で何より。

怪我が痛々しいですが、次のレースに向けてがんばってね!

心根は優しい好青年青木選手は、荒々しいフォークロス戦は向いていないんじゃないか、と

実は内心思ったりもしてますが、応援してますよ〜!

 

p8290484

 

青空が気持ちいい瀬戸内海。

ゆっくりサイクリングでも楽しみたいところですが

またの機会に・・・。

 

p8290489 p8290491 p8290493

 

前からずっと気になっていた、ONOMICHI U2へ。

 

p8290496

 

大きな倉庫をリノベーションした空間に

ホテル、レストラン、カフェ、雑貨屋、自転車屋さんなどの店舗が入っています。

2014年に行ったナパで見た倉庫をリノベーションしたパブリックマーケットを思い出しました。

最近増えてますね、こういうの。

 

p8290502 p8290508 p8290510

 

そろそろランチタイムだったので、ここでお昼を取ることにしました。

サラダとパンのブッフェがあって、大興奮!

これだけで満腹になりそう〜

 

p8290511 p8290513 p8290517

 

ピザとパスタ、そしてスイーツまでいただいて

確実に胃袋が大きくなっています。

食べ過ぎです。

 

p8290521 p8290523 p8290537

 

そろそろ帰ろうと思って、駅に向って歩いてたら、

またまた遭遇(笑)。

 

p8290535

 

もっとゆっくりしていたかったけれど

今回はこの辺でお別れです。

今度来る時は、島巡りもしてみたいし

自転車にも、もちろん乗りたい!

ちょっと足を伸ばして、四国方面の友達にも会いに行きたい。

まだまだ見所満載の日本列島。

楽しみがまたひとつ増えました。

尾道でお世話になったみなさま、ありがとうございました!

なんとなく尾道は今後もご縁があるような気がします。

またお会いしましょう〜

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange 毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************