RED BULL HOLY RIDE 2016 // DAY3 #2

 

P8280338

 

予選が終わり、上位29名と前回HOLY RIDEの上位3名が決勝トーナメントに進出します。

そして、いよいよフォークロス形式での戦いが始まりました!

真っ赤なレースジャージが眩しい宇津コウタン!

トップで通過です!

残念ながら次のレースでは、パンクで敗れてしまいましたが優勝圏内入ってきましたね。

これからの活躍に期待です!

 

P8280341

 

竹本選手も余裕のゴール。

 

P8280343

 

次々と選手がゴールイン!

 

P8280347 P8280348 P8280351

 

少年キャンプ卒業生のヒカル。

1回戦はトップでゴール!

兄のユウジロウ選手は、前回3位に輝いた実績を持つダウンヒルブラザーズ。

 

P8280353 P8280361 P8280362 P8280369 P8280372

 

他の選手が普通にフルサスのダウンヒルバイクで参戦しているところ

増田直樹選手は、ハードテイルのリジッドバイクで参戦し最後まで大健闘!

ネルシャツ1枚で走るっていうのも、彼のスタイルを感じさせますね。

 

P8280374 P8280375 P8280377 P8280381 P8280383 P8280384

 

イケメン永田隼也選手。

実力はあるものの、いつもパンクや転倒などのトラブルに見舞われ

なかなか決勝まで残ることはありませんでしたが

今回は落ち着いた安定した走りを見せていました。

これはもしや優勝じゃない?というダンくんの予想は

見事に的中しました!

 

P8280386 P8280387

 

パンクでトーナメントから敗れてしまった兄の分まで精一杯走ります!

とダンくんのインタビューにもしっかりと答えていたヒカル。

何年も会わないうちにすっかりオトナになって、イイ男になりましたね!

惜しくも次のレースでは敗れてしまい、悔し涙を流していたヒカル。

またまた目頭熱くなりました。

こどもの成長は本当に早い!

こうやって少年キャンプの卒業生が活躍する姿を見ると

とてもうれしく感じるのと共に、「少年キャンプ」をこれからも変わらず続けていくことの大切さを感じました。

何事も長く続けていくのは本当に大変。

でも途中で止めてしまったら、全ては水の泡。

辛抱強く続けていけば、きっと何かいいことあるさ!継続は力なり!

また明日からがんばろう!という気になりました。

ヒカル、ありがとう!

 

P8280395

 

そしていよいよ決勝戦。

観客の興奮もMAXです!

 

P8280396 P8280397 P8280398 P8280399 P8280400 P8280402

 

見事優勝したのは、永田選手!

惜しくも2連覇ならず、2位の井手川選手。

最後まで熱い戦いを見せてくれた選手のみなさんに感謝です!

毎回様々なドラマを見せてくれるRED BULL HOLY RIDE!

普通のダウンヒルレースではなかなか見ることの出来ないシーンを

間近で観て、感じることができるこのレース。

MTBに興味がなくてもあっても、みんなが夢中になって惹き込まれてしまうレース。

これは実際にレース会場に足を運んでもらって、このフィーリングを感じて欲しいなぁと思います。


P8280408

 

閉会式で一言ご挨拶をさせていただきました。

 

P8280409

 

そしていよいよ表彰式です。

 

P8280416

 

みなさん、本当にお疲れさまでした!

しかし今回のHOLY RIDE。

最初は雨の天気予報でしたが、晴れ男ダンタクマの登場により(?!)

なんと晴れ間も見えました!

特に今回は、一般公道の使用もあったので、

雨が少しでも降れば開催は難しいと関係者の間でささやかれていたので

本当に晴れてよかった!

今回で5回目となりますが、雨が降ったのは1回のみ。

しかもその1回は、別件の仕事が入り私たちが参加することが出来なかった大阪の勝尾寺のみ。

ここまで来るとあっぱれですね(笑)。

 

P8280420

 

毎回表彰台に上がるトップライダーの井出川選手。

地元広島での開催だけあって、絶対に優勝したかったと思います。

最後のクランクコーナーでの絡みは、観ている方もハラハラしました!

最後までレースを盛り上げてくれて、ありがとう!

フォークロスレースでは、選手は速く走ることだけでなく、

スタートのタイミングや他の選手との駆け引き、戦術、そして運も味方をしてくれないと

勝つ事ができません。

だから、誰が勝つのか、誰にも最後までわからないのです。

そんな全ての要素を持ち合わせた選手が勝利を掴むことができるのです。

 

 

P8280421 P8280428

 

尾道フィルムコミッションの新宅さん。

今回のレースでの陰の立役者。

この方がいなければ、尾道でのレースは成り立たなかったことでしょう。

本当にありがとうございました!

 

P8280426

 

そして、RED BULL HOLY RIDEといえばこのお方櫻田組長!

安定の櫻田組です!

今回は初めての場所で、しかも初の一般道使用ということで

今までよりもさらにハードルが高くなり、準備も運営にも力が入っていましたが

結果、ケガ人もなく大成功をおさめることが出来て、本当によかったです。

私たちもそんな素晴しいレースを素晴しいスタッフとともに作り上げていくことができ光栄です!

 

次回は、いつ?どこで?そもそも開催するの?

と謎の多いRED BULL HOLY RIDEですが、

きっとまたいつかどこかでみなさんとお会いできることを

今から楽しみにしています!

本当にありがとうございました!

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange 毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************