BYE SF!!!

 

 

IMG_4717

 

 

帰る前にもう一回ごはん行こう〜!

ということで、さやかとシェイラと夜ごはんに行きました。

2人はベジタリアンなので、SFのベジタリアンレストラン事情には詳しいのです。

何が食べたい〜?と相談しつつ、ベトナムレストランにやってきました。

上の写真の肉まんも、もちろんベジ!

他にも色々頼んで、テーブルの上に乗り切らないほどでしたが

(食べるのに夢中で写真忘れた〜)

お肉じゃないけど、お肉みたいなものがたくさんありました。

しかも意外と(?!)美味しい!

でも、だったら私は本物のお肉が食べたいなぁと思うのですが

身体に合わなかったり、健康のためだったり、宗教上の理由だったり、

人それぞれ色々な理由があると思うのでそれはそれで。

でも、ベジの人とベジじゃない人が一緒に楽しく

食事が出来るっていうのは、良い事だと思います。

 

 

IMG_4721

 

 

シェイラがお店の店員さんにあれこれ調味料を頼んで、

スペシャルソースを作ってくれました!

このソースを付けてさきほどの肉まんを食べると

さらに美味しいの〜♡って勧めてくれました。

このオイスターソースもベジタリアンなんだって!

なんでもあるよね。すごい!


IMG_4732

 

 

食後は、さやかがツインピークスに連れて行ってくれました。

初めて来たツインピークス!しかも夜!

夜景が美しい〜

この日は霧も少なく、今回の旅であちこち歩き回ったSFの街を一望することができました。

遠くにはオークランドも見えます。

それにしてもホントにちいさな街です。

このちいさな街に、色々なものがギュッと凝縮されているのですね。

愛着のある街です。

海外に住みたいと思ったことはないですが

バークレーには住みたいと思いました。

とにかく人が皆親切なんですよね〜。

車の運転も優しいし。(あ、SFの街は別ですよ。シェイラの運転も怖いもん笑)

 

 

IMG_4737

 

 

今回の旅で色々アテンドしてくれたさやか嬢。

本当にありがとうございました!

このあと、さやかが「星がきれいだね〜」と言ったので

空を見上げたら、大きな流れ星が!かなりの大きさにびっくりして

「ねー!今の見たー!?」って聞いたら、

「あ、Iphone見てた・・・」だって。残念なヒト!

 

そしてさやかとは、なんと帰りの空港でもバッタリ遭遇!

(さやかは仕事で、ツアーのお客さんたちをお見送りに来てたのです)

最後の最後まで会えてうれしかった〜

深いご縁を感じずにはいられません。(笑)

また遊びに行くからねー!

 

 

P2060245

 

 

以前にもSFやBerkeleyには何度も訪れてはいましたが、

来る度に「長期滞在したい!」と思っていました。

最初はハワイ2ヶ月滞在の予定で宿もおさえていたのですが、

ふと思い立ち急遽予定変更!

このバークレー行きが実現しました。

今回はそんな私の夢がかなって本当にしあわせ。

お世話になった下村ファミリーのみなさま、本当にありがとうございました!

ヨガに通い、庭仕事や、家事、こどもたちと一緒に過ごす時間など

バークレーに暮らしているかのように、毎日を過ごせたことが何よりも楽しかったです。

また来年も行けるといいなぁ。がんばろう!

本音を言えば、2ヶ月バークレーに居たいくらいでした。

最後の方では「あー、ハワイ行きたくない〜。このままバークレーに居たい」なんて贅沢言ってたもん(笑)。

でもハワイに行ってしまえば、「あー、やっぱりハワイはいいねぇ。ハワイ最高!」ってなるから

わたしはゲンキンな人間です。

というわけで、次回からはハワイ日記です。

引き続きよろしくお願いします。

 

***************************************************************************************

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************