CAMINO

 

P1310107

 

いつか絶対行ってみたいと思っていたシリーズ第1弾(笑)は、

オークランドにあるCAMINO。

元シェパニースのシェフが独立して立ち上げたレストラン。

 

P1310109 P1310117

 

入った瞬間から素敵ー!

 

P1310123P1310126

 

 

このお店でオーダーして以来、お気に入りのビール。

サンディエゴの地ビールですが、ホールフーズとか

限られたスーパーで購入できます。

このNUT BROWNの他にも種類があって

それも美味しいです。

 

 

P1310133

 

平日はディナーのみの営業ですが

夜のオークランドに行く勇気がないので(笑)ランチへ。

週末はランチ営業しています。

 

P1310134 P1310136

 

 

シンプルなドーナツと窯で焼いたりんごが

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

P1310140 P1310145

 

味付けは多少濃いめですが

全部美味しくいただきました。

 

P1310150 P1310163 P1310165

 

最近、WOOD OVENが流行っているのか

あちこちでWOOD OVENのサインを見かけますが

ここのWOOD OVENは圧巻ですね。

この近くにいるとかなり熱いです。(当然ですが)

ちなみに薪は何を使ってるの?と聞いたら、

「チェリーとアーモンド」だそうです。

へぇ〜、すごい!


P1310170

 

お店の方が写真を撮ってくださいました。

 

P1310173 P1310174

 

こっちは卵専用の窯だそうです。

 

P1310176P1310179

 

こちらのかわいこちゃんは、CAMINOのトレーシーちゃん。

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの日本人。

私たちが色々質問攻めしていたら、

「キッチンツアーしましょうか?」とうれしいお言葉!

「もちろん、お願いしますっ!」と即答です。

 

P1310180

 

料理本の数々!

色で分けられているのが、またかわいい。

 

P1310181

 

 

日本でも流行の塩レモンが、ここにも!

と、思いきや「塩ライムです」とのこと。

なるほど〜。

ビネガーも手作りだそうです。

 

 

P1310183

 

 

オーナーのRussさん自ら、皿洗い中。

オーナーはなんでもやらなくちゃいけないんですよね。

世界共通、よくわかります。

 

 

P1310186

 

 

トレーシーちゃんが、「月曜夜限定メニューのpozole soupが美味しいからぜひ来て!」

と、おススメしてくれたので、翌週月曜日も行くことに。

夜メニューも楽しみです。

 

P1310236

 

 

最後にお店でもらったCAMINOのマッチ。

よく見たら住所が3917!

惜しい!とても惜しい!

でも、これだけですごい親近感が湧きました。

CAMINO、最高です。

トレーシーちゃん、ありがとうね♡

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************