親子プライベートキャンプ

P4294410

ゴールデンウィークは、たくさんのお客様が遊びに来てくださいました!

続いてのお客様は、親子でプライベートキャンプです。

まずは、諏訪湖で集合。おとうさんは、今月に開催される王滝のMTBレースに

出場するための個人練習会という名目もかねているのでみっちりお勉強。

MTBの構造からワンポイントレッスン中〜

P4294412

諏訪湖の全長は約16キロ。平坦な道が続く快適なサイクリングロードです。

前半の約7キロを5歳のそら君とママがサイクリングしました。

いきなり間欠泉が吹き出て、テンションあがります!

P4294421

ママと一緒にがんばって、完走しました!エライ!

P4294432

途中でランチタイム。

この日はとても寒かったので、足湯で暖まりました。

そういえばこの日は、原村に住むサイクリスト、息子さんとサイクリングしていたポールとも会いました。

まだ山を走るには寒いこの頃、諏訪湖で軽くサイクリングを楽しもう!と考えることが一緒で笑えました。

さすが元ルームメイト。

P4294445

午後は、おとうさんの出番です!

P4294447

まるでどこかの砂漠を走っているようです。

P4294448

ダンくんの走りを間近で見て、まるでこどものように目を輝かせ「すげー!」を連発していました(笑)

P4294491 P4294498

そして、ワンポイントレッスン。

P4294510 P4294571P4294514 P4294517 P4294532P4294546P4294552 P4294561

諏訪湖のサイクリングロードは、家族でのんびり走るのもいいですし

レッスンしながら走るのにもちょうどよいですね。

山の中で走ると、どうしても走ることに集中してしまいますし、障害物もありすぎるので

なかなかレッスンすることが難しいのです。

P4294578

諏訪湖1周が終わる頃には、すっかりMTBが楽しくなってしまったおとうさん。

もっと走りたそうにウズウズしていましたよ。その表情はすっかり5歳児(笑)いいですね!

P4294598

諏訪湖で倉科さんペイントの足漕ぎボートを発見!

噂では聞いていたのですが、実際に見たのは初めて!かなり感動です。

今度は、これで諏訪湖1周したいですね。

P4294612 P4294614

無事にゴール!

諏訪湖サイクリング終了とともに、雨が降り出しました。

さすが晴れ男。ここまでお天気持ってよかったです。

 

家族みんなで楽しめる諏訪湖ライド。とってもオススメです!

ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

 

さぁて、FORDエクスプローラーに自転車2台積み込んで、お家に帰りましょう!

 

親子deキャンプ、参加家族募集中です!

くわしくはコチラをご覧ください。