Where am I?

P3133805

先日訪れたお料理教室のスタッフ「アラレちゃん」(私たちが勝手に命名)に

カゴ屋さんや生活雑貨がたくさん売られているという市場を教えてもらったので

後日、行ってみることに。

P3133808

親切にタイ語で行き先を書いてもらい、

「これをタクシーの運転手さんに見せれば、連れていってもらえるよ!」とのことだったので

言われたとおりにその紙を見せてトゥクトゥクに乗り込みました。

P3133820

連れて行かれた場所は、確かにカゴ屋さんだけど、なんかちょっと違う気が・・・。

聞いていた話では市場だし、地元の人しかいないよ〜とのことだったけど

ここは市場でもないし、やけにツーリストの姿も目立つ・・・。

IMG_4462

でも、とりあえず目の前にあるとても魅力的なカゴ屋さんに入ってみた。

P3133821

そこの通りには数件のカゴ屋が立ち並び、

それはそれはカゴ好きにとっては、たまらない光景。

P3133822

一通りチェックした後、「やっぱり1番最初のお店がいいね」ってことで

そのお店に戻り、欲しいものをピックアップ。

P3133824

欲しいものはたくさんあるけれど、予算もあるし、

持ち帰れる荷物にも限度がある。

P3133825

絞りに絞って、残りはまた今度来た時のための

お楽しみにとっておくことに。

P3133826

とりあえず欲しいものは買えたから、この際良しとしよう。

P3133828

お買い物して小腹が空いたので

たまたま通りかかった小籠包屋さんで買い食い。

P3133831 P3133832 P3133833P3133837

あちあちの肉まん、美味しかったな。

P3133840

にこやかなキッチン風景。

 

ところで、やっぱりここはどこなのか気になるところ。

道ばたで地図を広げて唸っていた私たちに親切なおじさんが「何処行きたいの?」と声をかけてきた。

「いや、何処に行きたいか?ではなくて、ここは何処なのか知りたい。」と私たち。

よく考えたらおかしな返答ですよね。

でも親切におじさんが地図に指さして教えてもらったこの場所は

やっぱり私たちが行きたい場所ではなかった・・・。

あの運転手、チップまで要求したくせに。

 

でもここはぐっと怒りをこらえて、次回のお楽しみに取っておこうと

仏の心でそそくさと家路に着いたとさ。

 

おしまい。

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!

パート2はあと1名で定員となります。ご希望の方はお早めにどうぞ!