Butterworth → Kuala Lumpur

IMG_3891

次の旅に備え、夕方までホテルのプールサイドでのんびり過ごしました。

フロントの女性スタッフには「なんで今時電車なんかで行くの?

バスなら3〜4時間で着くのに!信じられない!」と

散々驚かれましたが、「私たちはそういう経験を求めているの!」と言うと

笑顔で「good luck!」と見送ってくれました。

 

確かに鉄道の旅は、もっと若いうちに経験しておいた方がいいかもしれませんね(笑)。

40過ぎてやるものじゃありません。

 

そして夜10時半の電車に乗って、

次の目的地クアラルンプールへ。

いつも通り電車が来るかと思いきや、1時間遅れで皆ぐったり。

やっと出発したのは夜の12時過ぎでした。

P3023393

すぐに眠りにつき、朝気付いたらクアラルンプール。(6時頃)

あわてて電車を飛び降りました。

そのまま乗ってたらシンガポールまで行ってしまいます。

P3023396

寝ぼけ眼のまま

突然、都会に来てしまいました。

P3023398

あ、日本語のサインまである!

P3023410

とりあえず、ホテルに荷物を置き、

コーヒーショップで、今日のプランを考えます。