Kaiwi Shoreline Trail

P2132166

2年前にハワイ島を訪れてから何かと気になる存在、

火の女神ペレ様の椅子があるというトレイルへ行ってみました。

P2132167

んん?このカラーリングどこかで見覚えが・・・と思ったら

少年キャンプの旗と同じ色でした。

PC269978

ほら、ね。

P2132168

去年、マカプウ・ライトハウストレイルへ行ってきましたが入り口は一緒。

途中でカイヴィ・ショアライントレイルへ入る分かれ道があるので

そこから入っていきます。
P2132171 P2132172 P2132174

マカプウ・ライトハウスへ行く人がほとんどで、こっちに来る人はあんまりいません。

P2132175

平地の草むらをずんずん歩いていきます。

日陰がないので、とにかく暑い!

P2132180

前方にペレの椅子が見えてきました!

なんだ!ここだったのか!

もっと遠い所を想像していたのですが、ここまで10分くらいです。

P2132181

確かに椅子のような形。人の横顔にも見えるけれど。

ここにペレが座って休憩したそうです。

P2132183

ニワトリにも見えるため、ハワイ語で「ニワトリの丘」を意味するカパリオカモアとも呼ばれているそうです。

うちのイチローちゃんは元気かな?

P2132188 P2132200

P2132203 P2132206

オアフ島最南東にあるペレの椅子に座ってみました。

さすが抜群の眺め。くじらのダイブもたくさん見えましたよ。

P2132207

ふと下を見ると・・・ちょっと足がすくむ高さです。

P2132208 P2132211

それにしても気持ちよい場所です。

凶暴で美しい火の女神ペレに想いを馳せてみたり・・・

P2132217

この瞬間、たまりませーん!