BIG WEDNESDAY

P1231704

この日は朝からハワイ全土がこの爆弾低気圧の話題で持ち切り!

ニュース番組では、ノースショアのサンセットビーチ(昨日夕陽を見たビーチ)と

ウエストのマカハから中継が入り、なんだかお祭り騒ぎ。

P1231705

えええ?40−50フィート!(約12〜15m)

P1231706

ナニナニ?!真っ赤っか!

P1231707

今日はどこもかしこも波があるみたいですが

サーフィンができるようなコンディションではなく、とにかくぐちゃぐちゃ。

ノースのビーチはどこもクローズアウト。

P1231711

そんな日にわざわざノースに行くのもどうかと思うけど、

友達とランチの約束をしていたので、ノースへ。

ちなみにこの写真上の道路、この後波が道路にまで押し寄せ

身の危険を感じました。

P1231717

そして道路は波見学の観光客で大渋滞。

わざわざ見に来るなんて・・・、と思うけど

こんな大きな波が来るのは、何十年ぶりかのことでホントに大騒ぎ。

でもビーチフロントに住んでる人たちは、波対策やら避難対策で大変そうでした。

P1231721 P1231730 P1231731 P1231732

朝8時半に家を出て、11時にノースの待ち合わせ場所へたどり着きました。

ホントなら1時間くらいで来れるのにね。

いや〜、みなさん好奇心旺盛というか、物好きというか、感心します。

 

ちなみに昨日行ったカエナポイントは本日はクローズ。

昨日はあんなにおだやかで気持ちよかったのに。

自然の偉大さを感じずにはいられませんでした。