2013少年キャンプ冬・DAY2

PC270167

少年キャンプ2日目は真っ白!

PC270170 PC270177

今日は、もうMTBには乗れないので、雪遊び!

PC270182

みんなで庭に大きなかまくらをつくります!

PC270187 PC270189 PC270190

まずは、横の壁からスタート。

PC270194

雪を集めるタロウ。

PC270198

雪玉がどんどん大きくなっていき・・・

PC270202

ヒロムが押し潰されました。

PC270205

かなりの重さです。

PC270208 PC270211 PC270212 PC270213 PC270216 PC270218 PC270221

どんどん、かまくらが出来上がっていきます。

PC270225

「今日の夜は、このかまくらの中で寝るんだ!」と張り切るこどもたち。

PC270230

ダンさんのアシスタントをしながら、みんなで協力して作ります。

PC270232 PC270233 PC270236 PC270239 PC270242 PC270243

みんなの「かまくら作り」の動画は、CLUB3719のFacebookでアップしています!

なかなかおもしろいので、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/Club3719

PC270245

ランチは、今回の少年キャンプ料理番長Qさんが作ってくれた、特製ビーフストロガノフ!

みんなかなりお腹が空いていたみたいで、あっという間にお鍋もごはんも空っぽ!完食してしまいました。

PC270255

ランチのあと、またかまくら作りをして、やっと完成!

(でもホントはまだちょっと未完成・・・)

とりあえず記念撮影です!

こんなに大きなかまくらを作ったのははじめて!

でもさすがにここで寝るのは、ちょっとキビシイかな。

PC270257

 

中学生チームは、かまくら作りの仕上げに専念してもらい、

かまくら作りにちょっと飽きてきた(!?)小学生チームを連れて山へ。
PC270261 PC270263 PC270266

山の中も真っ白で美しい!

モノクロの世界。
PC270267 PC270271

ここでもまた雪合戦が始まりました。

PC270272 PC270274 PC270276 PC270278

すっかり汗だくになったので、温泉へ。

みんなが大好きなカッパの湯。ここの露天風呂は気持ちよいです。

PC270284 PC270288

帰って来たら、今日の晩ご飯の餃子作り。

PC270289

みんな上手!全部で130個作りました!

PC270291 PC270294 PC270296

今日の夜ごはんは、キュウさん得意の中華料理スペシャル!

こちらは酢鶏です。家ではなかなか中華を作らないのでうれしい!

PC270298

こちらは獅子頭鍋。白菜と肉団子のスープです。

PC270300 PC270303 PC270309

まぁ〜美味しかったこと!ビールも進みます。

PC270311

あんなにたくさんあった餃子も酢鶏もスープも全部完食!

みんなよく食べたね!キュウさん、ごちそうさまでした〜

 

今日は星がきれいなので、みんな夜空を眺めました。

明日はお天気が良さそうですが、気温がだいぶ冷え込みそうです。

さて、明日は何して遊ぼうかな?!

 

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA