親子deキャンプ2013 FALL //#3

DSC06287

翌日もよいお天気!みんな朝から元気に集合です。

DSC06290 DSC06292

まずは、パン作り教室。こねたパンは薪窯で焼きます。

DSC06295 DSC06298

よーくこねて、上手に出来ました!

DSC06300

そして、かぼちゃのクリームスープ作りや・・・

DSC06303 DSC06306

サラダ作り。こちらはmy-anで習った「ささみとアボカドのサラダ」のレシピをこども向けにアレンジしてみました。

美味しくて大好評!

DSC06309 DSC06313

デザート用の焼きリンゴも作りました。

DSC06315

去年の親子deキャンプの薪割り体験で作った薪を使って、火をおこします。

DSC06316

この頃は、とんぼがたくさん飛んでました。みんな一生懸命捕まえてましたね。

DSC06319 DSC06322

発酵したパンを形成します。

DSC06323

 

クープは、我が子の名前入り。愛情たっぷりなパン。

上手く焼けるかな?

 

つづく・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA