FORD JAPAN PRESENTS 親子deキャンプ // #3

DSC06905

昨晩は車山にある車山スカイパークホテルでゆっくり過ごされたみなさま。

キャンプと言っても、テントで寝るのではなく、ホテルでリラックス。

そんな贅沢なキャンプも、たまにはいいですよね。

そして翌朝。みなさん元気に3719に集合!

料理班と焚き火班に分かれて、作業スタート。

DSC06908

料理班は、今が旬の紅玉を使っておやつの焼きリンゴをみんなで作ります。

DSC06912

りんごに詰めるレーズンをつまみ食い!

DSC06918

作り方はカンタン。

リンゴの芯をくりぬき、バター、レーズン、きび砂糖、シナモンパウダー少々を詰めて

シナモンスティックを刺し、アルミホイルに包んでダッチオーブンで焼くだけ。

お家で作る場合は、そのままオーブンに入れて焼くこともできます。

DSC06919

焚き火班も準備バッチリ!

DSC06922 DSC06923

みんな夢中になって薪拾いをしていたので、

あっという間にたくさんの薪が集まりました!

DSC06927

薪割り班も順調そうですね。

DSC06929 DSC06930 DSC06932 DSC06935

薪の中にカエルを見つけたようです。

まだいるんですねぇ。

DSC06937 DSC06938

ダンくんの焚き火講座。

今回参加された皆さんは、頻繁にキャンプをされるそうですが

このように薪で焚き火をすることは、なかなか出来ず、

いつもは豆炭を使って焚き火をすることが多いようです。

豆炭ではなく、薪を使っての焚き火は火の調整が難しいのですが

今回は火の番人がたくさんいたので、なかなかいい感じに仕上がっています。

DSC06939 DSC06944

3つのダッチオーブンがフル稼働。

DSC06946

おかげで、チキンの丸焼きも焦げずに美味しそうに出来上がりました!

DSC06951

撮影タイム〜

DSC06958

盛りつけ師ダンくん。

DSC06961

美味しそうです!

さぁ、みんなでいただきましょう!

DSC06963

焼きリンゴには、バニラアイスクリームのトッピング!

DSC06964

スペアリブもありますよ〜。ダンくん特製のスペシャルソースでいただきます。

DSC06966 DSC06968 DSC06969 DSC06979

お肉もサラダもスープもあっという間に完食!

みんなで協力して作ったランチは美味しかったですね。

ごちそうさまでした!

 

つづく・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA