少年キャンプ2013 パート4 // DAY2

P8208801

少年キャンプ2日目スタートです!

P8208805 P8208807

朝の仕事が終わった後、テントの中で「マジカルバナナ」をして遊ぶ小学生チーム。

P8208814 P8208815

「肉球気持ちいい〜!」ってみんなに触られても、されるがままのインディさん。オトナですから・・・。

P8208822 P8208825

ではでは、トレイルライドへ行ってきます!

P8208827 P8208829 P8208837

自転車に自信のない子は、歩いて行きます。

中3のタカが面倒見てくれるので、ホントに助かります。

来年は、少年キャンプのスタッフとして、ヨロシクね!P8208854

ショウゴは、「途中まで」がんばりました!

P8208869 P8208872 P8208889

ショウゴは、トレランしてダンさんと競争!

最初は勝ってたけど・・・。

P8208897

P8208903

やっぱり抜かれてしまいました・・・。

P8208909

P8208915

ここは最後の難関の坂道!もうちょっとだよ。ガンバレ〜!

P8208924

みんな無事に「ひみつの池」に到着。ちょいとお疲れ気味(笑)。

P8208926 P8208929 P8208930

昨日の大清水での木登りで、木登りに目覚めたタクマ。

今日もたくさんの木に登っていました!いいぞー!

P8208939

ターザンごっこも人気です。

P8208948 P8208955 P8208962 P8208966 P8208967 P8208968

シュンヤは、ターザンロープを登って上まで行ってしまいました。

P8208971

おサル発見!

P8208976

木のスラックライン。これもなかなかハマります。

P8208982 P8208984 P8208988 P8208989 P8208992 P8208997 P8208999 P8209000

そこら中の木に登っていました!みんな、すごーい!

P8209004

続いて小川で、橋作り。

P8209006 P8209008 P8209009 P8209011 P8209014

走り幅跳び選手のシュンヤは川を飛び越えてました。

P8209017

「見て〜!シカの角みたいな枝だよ!」と、リュウヘイ。

P8209019 P8209020

何やら三角形?自然のモチーフを使った壮大なアート作品みたい!

ヤマト、将来はアーティストになったりして・・・。

P8209023 P8209024

次は、棒高跳びの練習だって。すごいね。

P8209031

森には、栗がたくさん落ちていました。もう秋だねぇ。

P8209033

お疲れのリュウヘイは、荷物はタカが持ち、シュンヤにおんぶしてもらっていました。

頼れるアニキが2人もいてよかったね。

P8209034

しかもシュンヤはおんぶして、トレランしてました。さすが〜!

P8209036

最後はダンさんの巨大シーソーのショウタイム!

いつ見てもスゴいね。

P8209046

お昼は、流しそうめんランチ!

P8209047 P8209050 P8209051

最終ポイントは、たっぷり食べれるので、人気。

P8209056 P8209058 P8209061 P8209067

みんなたくさん食べました!ごちそうさま!

P8209070 P8209071

森で薪拾い。明日の夜は焚き火です。

P8209078

庭のプルーンの木に実がなりました!

こんなにたくさんの実がついたのは、初めて!

早く食べたいなぁ〜楽しみ!

P8209082

 

みんなでプールへ出発です!

DSC04000 DSC04004 DSC04005 DSC04008

ちょっと曇り空だけど、みんなプールは大好き!

でもウォータースライダーは、ちょっと怖かったみたい・・・。

DSC04011

帰って来て、おやつのシュークリームを食べて一息ついたら、ピザ教室スタートです。

DSC04015

ピザ生地をまあるく、うすーく伸ばします。みんな上手!

DSC04023

一度オーブンで軽く焼いてから、トッピング。

DSC04027 DSC04035

トッピングの材料は、畑で採れた野菜がメインで、トマト、ズッキーニ、バナナピーマン、ビーツ、しめじ、

イチローの卵で作ったゆで卵、ソーセージ、ベーコン、パイナップル、チョコレート、トマトソース、バジルソース、チーズ!

DSC04037

さすが料理人の息子ヤマトのトッピングは美しい!

ここでもA型発揮。

DSC04047

トッピングが出来たら、ダンさんに最後の焼きを入れてもらいます。

DSC04051 DSC04057 DSC04058 DSC04059

みんな上手に出来ましたね。美味しそう!

DSC04062

さきほど到着したばかりのルーカスが、ピザをカットしてくれました。

DSC04065

お土産に、美味しそうなぶどうジュースを持って来てくれましたよ。みんなで飲みましょう!

DSC04067 DSC04068

では、みんなでいただきまーす。カンパイ!

DSC04073

お友達とピザのトレード。いろんな味が楽しめていいね。

DSC04081 DSC04087

またまた今日もお腹いっぱい!ごちそうさまでした!

夜ごはんの後は、絵日記に人生ゲーム大会!

まだまだ夜も楽しみますよ。

 

では、また明日!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA