少年キャンプ2013 パート4 // DAY1

P8198708

お盆休みも終わり、本日より少年キャンプパート4がスタートいたしました!

P8198721

P8198729

もう夏休みも終盤。みんなよく日に焼けて、夏を満喫している感じ。

少年キャンプも楽しんでね!

ということで、プレゼントタイム!

P8198730

XSのヒト。

P8198733

あれ?「う」が逆ね。

P8198739

ネイキッドボーイ。そういえば、タクマは親子deキャンプでも裸になって走ってたね(笑)。

P8198745

今日のスケジュールは、何かな?

P8198746

まずは、名札作りです。

DSC03934

ここで、今回のメンバー紹介。

まずは、小2のショウゴ。こどもの日イベントでは、体調不良でかわいそうでしたが

またいつもの元気なショウゴに会えてよかった〜!

DSC03935

親子deキャンプから、少年キャンプへ進級(?)した小1のタクマ。

ご両親の心配をよそに、意外と(?!)ちゃんとしっかりしてますよ!DSC03937

こちらも小1のリュウヘイ。初日からもりだくさん過ぎて、ちょっと疲れちゃったかな?

ちょっぴりホームシック気味(涙)。今日は早めにゆっくり休んで、明日からがんばろうね!

DSC03938

少年キャンプ初参加のヤマト。思わず「A型でしょ?」って聞いてしまうくらいマメなヒト。(もちろんA型)

掃除当番でもないのに、お掃除しっかりしてくれちゃうキレイ好きさん。

DSC03940

小2から少年キャンプに参加してるタカも、もう中3!

エスカレーター式の学校に通っているので受験の心配はないそうです。よかったね〜

DSC03941

シュンヤも中3。「受験は?」と聞くと、スポーツ推薦ですでにひとつ決まっているので、安心だそうです。

なんとジュニアオリンピックに出場するんだって!すごいね、シュンヤ!

DSC03943

そんなメンバーで、今日から4日間過ごします。みなさん、ヨロシクね。

P8198713

それからみなさん、いつもお土産ありがとうございます!

リュウヘイから、シュークリームの差し入れ。明日のおやつですね。

P8198714

タカはいつもの紅茶味のマシュマロを持ってきてくれました。

最終日のマシュマロ焼きはこれですね。

P8198715

7月に沖縄に行っていたシュンヤからもたくさんのお土産!

ダンくん、泡盛もらって喜んでました〜

P8198717

タクマからもジュースや塩辛、そして千葉の名産品の数々をいただきました!

ダンくんの大好物、落花生も!うれしいです!

P8198750

ショウゴからもマシュマロ焼きセット。なんとビスケットとチョコまで!これで、スモアが出来ますね。うれしい〜♡

P8198752

さて、MTBのフィッティングをして、大清水まで里山ライドです!

P8198753

今回は中3男子2名がリーダーとなって、ちびっ子たちの面倒を見てくれるので

ホントに安心です。

P8198754

頼りにしてまっせ〜。

P8198755

お盆を過ぎたのに、まだ暑い!初日からこんなにいいお天気に恵まれたのは、今年の少年キャンプで初めてかも。

P8198762

大清水に到着!

P8198764

木登りする子どもたち。

DSC03948

なんとタクマは木の上まで登れました!ヤルね!けっこう高いんですよ〜

P8198769 P8198773 P8198774

カニを発見したらしいですが、どうやら逃げれてしまいました。

P8198784

P8198785

お約束の修行タイム!1番長く修行できたのは、タクマでした!

P8198786 P8198787

DSC03965

大清水の水は、イタイくらい冷たいけど、みんな元気に遊んでいました。

DSC03966 DSC03967 DSC03970 DSC03974

タカがみんなに笹舟の作り方を教えています。

DSC03976

笹舟競争!用意スタート!

DSC03984

そして、MTBの競争もスタート!

DSC03988 DSC03990 DSC03992

みんなよくがんばりました!

P8198791

おつカレー(笑)。

 

・カレーライスwithターメリックライス

・コールスロー

・3719farmのあまーいミニトマト

 

食後は絵日記書いて、人生ゲーム大会。

消灯まであと少し。

今夜は月がとってもきれいです。

 

では、また明日!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA