少年キャンプ2013 パート3 // DAY3

P8077815

少年キャンプ3日目。ようやく晴れました!今日はいいお天気です!

P8077821

朝から、スラックラインで盛り上がりました。

P8077826P8077839 P8077840

P8077845

みんな、あの手この手で、攻略します。

P8077846

杖を使っている子もいましたっけ。

P8077847

杖を使っていても落ちるリュウセイ。

P8077848

ナツキは杖を上手に使って、往復出来ました!

P8077860 P8077866 P8077870

エイタロウも奮闘中!

P8077881

10時から、TAS YARDさんの「スコーン教室」です。

TAS YARDの人気メニュースコーンをみんなで作ります。

P8077882 P8077884 P8077885 P8077888

まず、薄力粉と強力粉、ベイキングパウダー、ブラウンシュガーをボウルに入れて混ぜます。

その後、無塩バターを入れて、よく混ぜます。

P8077893

さらに牛乳を入れて、混ぜます。

P8077895

最後に、くるみ、レーズン、いちじくなどのドライフルーツを入れます。

P8077900

打ち粉をして・・・

P8077902

P8077908

みんなの好きな形に形成します。

P8077909 P8077911 P8077914

星にクローバーにハートなど、いろんな形が出来ました。

P8077916

なんと餃子のスコーンまで!

P8077918

これはもはやスコーンではありません・・・。

P8077920

P8077922

それでもなんとか完成!

P8077925 P8077927

スコーンを焼いている間に、ホットドッグを作ります。

P8077930 P8077935 P8077937 P8077940 P8077942 P8077944

新貝さんにオーブンで焼いてもらったら、出来上がり!

P8077951

口のまわりケチャップまみれのヒト。ついでにCAPも粉まみれ。

P8077952 P8077954 P8077959 P8077962 P8077964 P8077966 P8077968

スコーンが焼き上がりました〜!みんなよくこねすぎたので、パンみたいになってます・・・。

P8077980

こちらが、オトナが作った正しいスコーン。美味しかったです!

P8077981

それでも自分たちで作ったスコーンは美味しい!みんなよく出来ましたね!

P8077984

すでに夕食の仕込みのTAS YARDチーム。これは近所の公民館から借りた1升炊きの炊飯器。

これのおかげで助かりました〜!

P8077987

FORD リンカーンMKXに乗って、みんなで川遊びへLET’S GOOOOO!!!

P8077990 P8077993

乙女滝、今日も絶好調。マイナスイオン出まくりです。

P8077996 P8077999 P8078001 P8078003

お天気も良くて、最高のコンディション。早速、天然の滑り台で遊びます!

P8078007 P8078011 P8078013 P8078017 P8078020 P8078026P8078051 P8078055 P8078057 P8078058 P8078063

鉄腕アトム!

P8078066 P8078067 P8078069 P8078085 P8078092

おとなもこどものように遊びます。

P8078093

りょう先輩も修行中。

P8078101

飛んでるリンタロウ。

P8078112 P8078113 P8078118

寒くなったら、日なたの石の上で甲羅干し。(この写真、去年と同じアングル)

P7316877

 

こちらが、2012年バージョン。ちょっと大きくなったかな?

P8078127 P8078132

TAS YARDチームが美味しいコーヒーを淹れてくれました。

P8078137 P8078140 P8078144 P8078152

渓谷でコーヒーなんて、おしゃれー!

というか、少年キャンプ中にこんな余裕なこと、普通はできませんからねー。

スタッフのみなさんのおかげです。

P8078153

贅沢な時間。

P8078163

仲良し中学生コンビ。ずっと一緒におしゃべりしてます。

P8078167

ロックバランスに夢中なリンタロウ。

P8078170

お着替え中のナツキ。見えちゃったよー!

P8078175

リョウ先輩に葉っぱのお面を作ってもらって、うれしそう!

P8078180 P8078182 P8078186

次から次へと自然の造形物で遊びを生み出すこどもたち。何をしていても楽しそう!

P8078188

大きな石の上にごろんと横になりながら、遊ぶこどもたちを眺める平和な時間。なんだかとても幸せな気分になりました。

P8078193 P8078196 P8078205

ユミコ&ケイジの力作!

P8078213

お腹ペコペコで家に帰ったら、晩ご飯!今日は、TAS YARDのカレーライスです!

ワタシ的には、ここのカレーがカレーの中で1番好きです!

このかわいいのは、瓶ごと食べたいマンゴーチャツネ。

P8078215

トッピングに、ズッキーニと茄子。忘れちゃいけないゆで卵。福神漬けも大人気。

P8078216

新貝さんが作ってくれたポテトサラダ。これも昨日の芋掘りの戦利品です!

P8078218

じゃじゃーん!こんなにたっぷりのカレー!あぁ、幸せすぎる!

P8078223

このカレーを作ってくれたTAS YARDのリョウ先輩にカレーをよそってもらいます。

P8078227

きゃー!家でTAS YARDのカレーが食べれるなんて・・・。TASのみなさん、ありがとうございます!

P8078229 P8078230

最後の晩餐にカンパイです!

P8078233

みんなも勢いよく食べる、食べる!

P8078237 P8078238

ルカもおかわり2杯もして、よく食べました!

P8078241

リンタロウも山盛り2杯食べましたね。なんだかんだで、ごはん1升、全部食べちゃいました!すごい食欲!

ケイジ家からいただいたお米が大活躍!本当にありがとうございました。

P8078245

1年生キッズには、ちょっと辛かったかな?でもこれでもちょっと甘めに作ってもらったんですよ。

ホントに美味しいカレーをごちそうさまでした!

みんな、このカレーが食べたくなったら、千駄ヶ谷のTAS YARDに食べに行ってね!

リョウ先輩が待ってるよ〜

P8078249

食後は絵日記タイム。

ランドスケーププロダクツ&TAS YARDチームにお礼の寄せ書きをみんなで書きました。

P8078255

いつの間にか始まっていた、サイン会。スタッフのみなさんのTシャツにみんなのサイン(名前)を書きました。

P8078259 P8078263

最終的には、こんな感じ。

P8078265

出来上がった寄せ書きを、みなさんにお渡しします。

P8078268 P8078272

ランドスケーププロダクツ鈴木くん佐々木さん&TAS YARD新貝さんリョウ先輩、2日間本当にありがとうございました!

バターナイフ教室もスコーン教室も、TASカレーも最高でした!

また来年もどうぞよろしくお願いします!

P8078281

みんなお待ちかねのマシュマロ焼きタイム!

P8078284 P8078289

悪いことして、マシュマロ減らされてしまった子も、良いことしてマシュマロ増やしてもらった子も

みんなで仲良くマシュマロ焼き。

ただ今、消灯時間はすぎていますが、森の中では、肝試し大会で盛り上がっています。

今夜は最終日。最後まで楽しんでもらいたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA