少年キャンプ2013 パート3 // DAY1

P8057494

少年キャンプパート3、始まりました〜!

P8057499

茅野駅に全員集合!まずは自己紹介。

P8057504

ウエルカムパンケーキタイム

P8057506

今回は中1のユミコが、ソーセージを焼いてくれたので

とっても助かりました。他にも色々とお手伝いをしてくれるので、頼もしい存在です。

こういう子がひとりでもいると、つられて他のみんなも率先してお手伝いをやってくれる、という良い流れに

なっていくので、ホントにありがたい。

とはいえ、逆のパターン(リーダー格が何もやらないと、他もみんなやらない)もあるので、そういう時はホントに大変です・・・。

P8057511

お口のまわりにチョコレートいっぱいつけて、なんだか口紅みたいになってます(笑)。

P8057519

仲良しコンビ、ルカ&リン

P8057520

プラス、怪獣1年生キッズ!

P8057525 P8057527

プレゼントタイム〜

P8057490

わたしたちもたくさんのプレゼント(差し入れ)をいただきました!

リンタロウからは、ごっくん馬路村のゆずドリンク。

そして偶然にも、ルカ&ユイ&リュウセイから、ゆずだもんジュース。ゆずづくしです。

P8057492

こちらはケイジから。ジュース各種&プレモル(大好物♡)。それからお米まで!

いつもたくさん、ありがとうございます!

P8057517

ナツキからは、多摩川梨をいただきました!もう梨の季節なんですね。すごく大きくて美味しそうです。

ありがとうございます!

P8057521

エイタロウからは、マスクメロンサイダーと富士山サイダー。

P8057532

そして、ひとつひとつ箱につめられた高級みかんも!きゃー!

P8057533

それから、オレンジジュースにパイナップルまで!

たくさんありがとうございます!

P8057539

ここで、今回のメンバー紹介。

まずは、ルカ。少年キャンプはもう3回目。去年の少年キャンプで仲良くなったリンタロウと

会えることをとても楽しみにしていたそうです。年に1度のお楽しみ、いいですね!

P8057540

少年キャンプ初登場の1年生、ナツキ。ナツキとの出会いは、PICAで開催されたマンモスパウワウ。あの時は

もっとちびっこだったのに、もう小学生。早いなぁ〜P8057541

少年キャンプ2回目のユイちゃんは、今回は弟くんを連れての参加です。しっかり者のおねえさんです。

P8057542

My bikeを持参して参加のエイタロウ。かっこいいMTBで裏山走るの楽しみだね。

P8057543

ユイちゃんの弟、小1のリュウセイ。小1コンビ(ナツキ&リュウセイ)は、ちっちゃくてかわいいです♡

P8057545

リンタロウもすっかり中学生。自転車すごく上手になったね。レースでも1位でした!

P8057546

ケイジは少年キャンプ12回参加の大ベテラン。もう中3なので、今年で少年キャンプは卒業ですが

来年からは、スタッフとして参加してもらうため、今年はビシバシ鍛えるからね(笑)!

P8057547

ユミコも常連さん。ケイジともすっかりマブダチ。今回来れなかったタイガともメル友だって。こういうの聞くとうれしいね!

P8057549

雨が止んだすきに、大清水までMTBライドに行ってきます!

P8057552 P8057554 P8057558 P8057559

DSC03794

到着のポーズ!

DSC03800

そして、滝修行。おやくそくです。

DSC03803 DSC03806 DSC03808 DSC03810

天然のクレソンも食べました。味が濃くて美味しい!

DSC03815

笹舟作り。

DSC03824 DSC03827 DSC03829 DSC03831

最後は、家までレースです!

P8057562

今日の夜ごはんは、3719バーガー。トッピングは、トマト、ビーツ、ズッキーニにタマネギ、レタス。from 3719FARM。

そして、たたききゅうりの中華風(栗原はるみさん直伝レシピ)、コールスロー。

P8057565

P8057567 P8057575

3719バーガーの完成です!

P8057587

 

馬路村のゆずドリンクと一緒にいただきます。

P8057589

ごはんを食べていたら、突然やってきたお客様。

MTB&BMXトップライダーの高松健二選手です。びっくりしたー!

 

P8057593

なんだか似てるね、この二人。ケンジくんにも少年キャンプ手伝ってもらいたいな。

P8057595

またゆっくり遊びに来てね〜!

P8057598

食後は絵日記タイム。そろそろ就寝です。

明日は、東京からランドスケーププロダクツチームとTAS YARDチームがやってきます!

楽しみだなぁ〜

 

それにしても豪華な少年キャンプ!

 

おやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA