少年キャンプ2013 パート2 // DAY3

P7316825

おはようございます!

今日は朝から元気よくMTBライドへ出発です!
P7316841 P7316848 P7316851 P7316856 P7316881 P7316896 P7316900 P7316904 P7316906 P7316912P7316921 P7316932 P7316937 P7316940 P7316948 P7316950 P7316953 P7316956 P7316958 P7316961 P7316965 P7316970 P7316975 P7316978 P7316981

みんながんばって、なんとか「ひみつの池」にゴール!

P7316988 P7316992 P7316999

森の中で木登りや、ターザンごっこをして遊びました。

P7317002 P7317004

さすがクライマーのヒナは木登りが上手!「もう、そのへんで止めといて〜」という所まで

ずんずん登っていってしまいました。

P7317008

心配そうに見つめるみんな・・・。P7317012

こちらは、木製のスラックライン。ゆらゆら揺れて、面白かったね!

P7317019

ダンさんが魚を捕まえてくれました。

P7317024

P7317034

大きなダムも作りましたね。

P7317037

泥だんご〜

P7317039

夢中になって泥遊び。まだまだ遊んでいたいけど、この後も分刻みのスケジュールなので

そろそろ帰りましょうか。

P7317044

 

帰って来たら流しそうめんランチ!

P7317050 P7317052

 

腹ぺこキッズ、競い合って食べてます。

P7317065 P7317068

みかんやパイン、桃の他に、カズが持ってきてくれた巨峰&デラウエアも流れてきましたよ〜

今回の流しそうめんは、フルーツもりだくさん!

P7317073

これは、お箸で取るのちょっと難しいね。

P7317074

最終ゴール地点をキープし、食べ続けるヒナ。

P7317079

賢い選択。

P7317083 P7317090 P7317094

あ、みんなにバレたね。ここならフルーツ食べ放題!

 

流しそうめんの楽しい動画をくるみさんが撮影してくれました!

ぜひ、ご覧ください!

↓↓↓

 

 

P7317096 P7317099

午後は川遊び!まずは、乙女の滝へ。ここ最近の雨で水量が多くなり、迫力満点!

水しぶきがいっぱい飛んで来て、気持ちいい〜!

P7317111

川へ飛び込んで、天然の滑り台遊びスタート!

P7317119 P7317135 P7317136 P7317138 P7317141 P7317146 P7317177 P7317178 P7317179 P7317180 P7317182

P7317198

P7317204

 

P7317205

女子たちは、ナゾのバナナ語で歌をうたい、バナナ語でおしゃべり。

写真を撮る時も、「ハイ、バナナ!」

P7317208 P7317210 P7317213 P7317215 P7317221

 

楽しかった川遊び。

今日は気温が高かったので、川の水温もそんなに冷たく感じられず、みんな思いっきり遊べました。

P7317225

お仕事の原稿書きのため、お家でお留守番をしていたくるみさん。みんなの夜ごはんの準備もしてくれました。

そして、揚げ物苦手なワタシのために、揚げ物レッスンをしてくれました。

カラっと揚げるコツは、片栗粉をギュッギュッとたっぷりつけること。がんばりまーす。

P7317230

ナナコ家から届いたプレミアムモルツ!ありがとうございます!プレモル大好物です♡

唐揚げとビールなんて最高のマッチング。
P7317232

今日のメニュー

・鶏の唐揚げ

・キャベツとにんじんサラダ

・ズッキーニのかき玉スープ

・白米

P7317233 P7317235 P7317236 P7317238

くるみさん特製の豆板醤とマヨネーズを混ぜたソースが絶品!唐揚げによく合います。

そしてスペインで買って来たという唐辛子のピクルスも美味!

P7317239

昨日の肝試しから、SADAKOブーム・・・。

P7317250 P7317254

今日は最後の晩餐!

くるみさんと山ちゃんは明日からお仕事があるので、今夜帰ります。

3日間、本当にありがとうございました!

 

2人のおかげで、ブログがスイスイ。毎晩早く寝ることができました。

夜のモヒートタイムも楽しかった!

 

そしてなぜか、くるみさんは「オバケと人間のハーフ」ってことになってたけど、いいの?!

やっぱりこどもの勘はするどいね(笑)。

 

とにかく、また来年もヨロシクお願いします〜

P7296348 P7296350

P7317262

最後はみんなが楽しみにしていたマシュマロ焼き!

焚き火を始めたら、ナナコが夜空に夏の大三角形を発見しました!

「こんなにはっきり見えたのは初めて!」とうれしそう。夏の思い出がまたひとつ増えましたね。

P7317264 P7317293

 

マシュマロポイント減らされてしまった子も、「明日は掃除がんばる!」「トイレ掃除がんばる!」「床掃除がんばる!」

と、ダンさんに約束して、マシュマロをもらっていました。

みんな有言実行してね〜頼むよ!

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA