親子deキャンプ 2013 夏 // 親子pizza教室

P6152820

久しぶりに会うこどもたちは、またちょっぴり大きくたくましくなり

みんなの笑顔が、梅雨の合間の太陽と同じくらいキラキラと眩しい1日のはじまり。

親子deキャンプ、まずはピザ教室からスタート!

この日のために、何度も試作を重ねた自信作のピザ。あとはみんなのトッピングで楽しむだけ!

P6152823 P6152825 P6152828 P6152832 P6152834 P6152836

今回もチカラ&ハルマ家からトウモロコシの差し入れが!いつもありがとうございます。

早速茹でたての甘〜いトウモロコシをおやつがわりにいただきました。

P6152842 P6152847 P6152859

まずは、形成した生地を軽ーく焼きます。

pizzaは、まあるくなくてもいいんだね。いいんだよ!
P6152860 P6152863 P6152866

その後、トッピングタイム!

こどもたちの自由な発想で、楽しいピザ作り。

P6152869 P6152870 P6152873

バナナにいちごにパイナップル!さらにトマトにベーコン?!

斬新なピザが出来上がりそうです。
P6152875 P6152876

生後3ヶ月のコハルちゃん。3719登場最年少記録です。

ちなみに隣にいるのは、パパではありません・・・

みんなが赤ちゃんの面倒を見てるので、ママも安心。

それにしてもコハルちゃん、すごくおとなしくて、いい子!
P6152899

トッピングが終わった生地を、もう一度オーブンに入れて約3分。

P6152908

美味しそうなピザの完成〜

早く食べたいな・・・

P6152911

もうちょっと、待ってね・・・
P6152915

トッピングのいちごだけ、先に食べちゃえ・・・P6152920

ハル「これ、全部ボクの!」チカラ「え〜、ボクにもちょうだいよ・・・」

P6152925

いただきますっ!アツッ、アチッ!P6152926

仲良く食べれば、美味しいね♡
P6152938

ピザ焼きは、おとうさんの仕事。

P6152944 P6152945 P6152947

「ん!おいしい!」具が乗ってないけど・・・。

P6152950

家族みんなで一緒に作ったピザ。

P6152952

いっぱい食べて、お腹いっぱい!

 

P6152958 P6152961

 

お仕事のため、後からやってくるユイパパのために、ピザを作っておきました。

喜んでくれるかなぁ〜

 

ごちそうさまでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA