CAMP de DATE // 雨の森へ

CLUB3719初企画「CAMP de DATE」。

あいにくの雨の1日からスタートしましたが

雨でも楽しいイベントにスケジュール変更!

ガレージでMTB基礎レッスンし、サクっとランチを食べた後、

FORD エクスプローラーに乗って森の中へドライブ。

ご近所友達でお馴染みQさんの田んぼでとれた完全無農薬米のおにぎり。

信州産なめこ汁に野沢菜漬け。すべてMADE IN 蓼科。シンプルだけど、ほっとする味です。

クリスマスリース作りのための材料を探しに雨の森へ。

紅葉した葉っぱたちもしっとりと雨に濡れ、さらに色鮮やかに。

雨でも楽しいドライブ。

フロントガラスにたまる水滴をぼんやり眺めながら、

しっとりとした森も、カップルにはロマンチックだわ、なんて思ったり(笑)。

最初に到着したのは、檜の森。

クリスマスリースに使うために、少しだけいただきました。

そして、松ぼっくり拾いもここで。

雨は相変わらず降り続けているけど、そんなことも忘れるくらい

夢中になって、森の恵みを収集しました。

さらにリース作りにかかせない、モミの枝も。

これがまた良い香り。

車内は、さわやかな森の香りで包まれ、幸せ。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA