親子deキャンプ〜3719バーガーをつくろう!〜

親子deキャンプ秋の会、無事終了しました。

今回もたくさんのちびっこ&ファミリーのみなさまにお集まりいただき

ありがとうございました!

こちらのブログでキャンプの様子をご報告いたしますので

お付き合いよろしくお願いします。

紅葉シーズンまっただ中の蓼科。

お天気にも恵まれ、キャンプ日和。

おとうさん、おかあさん、まずはRED BULLでカンパイ!

そして、各家族の自己紹介。

早速みんなで、3719バーガー作りに挑戦!

お肉をこねこね。楽しいね。

今日の3719バーガーは、秋なので「和風きのこソースバーガー」です。

おとなが料理の準備をしている間、こどもたちは裏の森でどんぐり拾い。

「なにいろがいい?」と、みんなにフォークとスプーンを配って歩くチカラ。

つけあわせは、2種類のポテトサラダとチキンのミルクスープ。

ピンクのは、ビーツで色づけしたポテトサラダ。

そして、ユイ家が持って来てくれた柿もいただきました。

あーちゃん、お鼻が・・・

アオイくん&アオイちゃんのダブルアオイ。

みんなそれぞれ好きなものをトッピングして、

オリジナルの3719バーガーを作りました。

とろーりきのこソースとビーツも入れて

秋の3719バーガー完成!

タクちゃんはバーガー2個も食べてたね!

「はい、大きいお口あけて〜」

あれ?きのこが・・・

 「ぼく、ぴんくのおいもだいすき!」

みんなで作って、みんなでおいしくいただきました!

あ〜、お腹いっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA