真夏のガールズキャンプ〜my blueberry ride編〜

GARAGE3719から蓼科高原ブルーベリー農園まで、自転車で片道4キロ。

MTBに乗って、ゆっくりサイクリング。

ちなみにわたしのアタマのヘルメットに付いているのは、虫除け。

前半はくだり、後半はずーっとのぼり、というコース。

がんばっていきましょうー!

約5分ほどで、給水ポイント大清水に到着。

今週末に開催されるサイクリングレース「ツールド妻有」の参加賞でもある

ループウィラー製のボトル。ガールズキャンプで一足お先に使わせていただきました!

お水を飲むユッコちゃんと、大爆笑中のケイちゃん。

みんなのケアをしながら、写真も撮ってくれた青木選手。ありがとう!

田んぼに囲まれたあぜ道をのんびりと、ひたすらのぼり。

ようやく、蓼科高原ブルーベリー農園に到着しました。

広い農園には、鈴なりのブルーベリーがたくさん!

どれも甘くて美味しい!

ブルーベリーの妖精みたいでしょ?って。意味がわかりませんが。

ひとりミニマム200gをパックに入れてお持ち帰り。

明日のお料理教室で使うので、美味しいのを選んで収穫してね。

さらに個人的にお持ち帰りしたい人は、収穫したグラム数によって販売してくれます。

農園内では、ブルーベリー食べ放題。

甘くて美味しいので、いくらでも食べれます。

食べ過ぎて疲れたけど、それでも座ってむしゃむしゃ。

食べてばかりいたら、個人的お持ち帰り分を収穫するのをすっかり忘れていました。

みんなに手伝ってもらいながら、やっと収穫。

いっぱい収穫したつもりでも、ブルーベリーは粒がちいさいので

意外と量が少ないのです。

最後に重さを計ります。

がんばったつもりでも、1キロ未満なんですよねー。

みっちーは、2キロ持ち帰りたいって言ってたけど、時間内に2キロ収穫するのは

なかなか苦難の技。

ぴったり1キロ収穫したのは、くるみさん!

さすが、料理人!

ちなみにわたしは、1.2キロ。0.2キロ分はオマケしてもらっちゃった(笑)。

雨も降りそうなので、急いで帰りましょう。

最後ののぼりは、キツかったですね!

でもみんなで走ると楽しい〜

つづく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA