親子de少年キャンプ 〜MTBトレイルライド〜

お腹いっぱいになったら、次はMTBトレイルライド。

その前に、軽くストレッチしましょう!

あれ?なんかちょっと違うけど、ま、いっか(笑)。

おとなも一緒にストレッチ。

リード付きのアオイ。

みんなそれぞれのペースで、トレイルライドを楽しみます。

2年前、「こどもの日スペシャルMTB教室」に参加してくれたカンタは、

まだ、あまりにもちっちゃかったため、トレイルライドは断念した記憶が。

(それでもたった2歳でチャレンジする意気込みは、とても素晴らしいことだと思います)

その後成長したカンタは、夢のトレイルを走ることができました!

こどもの成長って早いですね。

山の中を走るのは、初めてというユウキ。

一緒について走ってるおかあさんの方が興奮気味(?!)でしたね。

翌日は、軽い筋肉痛に見舞われたそうです(笑)。おつかれさまです。

先日の台風の影響で、倒れた木が行く手を塞いでいました。さぁ、タイヘン。

でも、そおっとくぐれば通れそう。

なんだか探検してるみたいで、楽しいね。

脱出成功!

みんな次々とトンネル通過。

アオイはすでに自転車を放棄して、走りはじめました。

坂道も先頭切って、走るアオイ。

ママも走る!

トレイルライドというか、トレイルランニング。

森の緑も、きれいです。

力つきたこどもたちは、ここで自転車を放置!

そして、ここからこどもたちはトレラン。

みんな、走る、走る!

ちょっと、休憩。

ダンくんがみんなに「疲れたカラダに刺激をあげる」と、

山椒のはっぱをプレゼント。

んん?!

まずい・・・

でも、コウとアオイは気に入った様子。

アオイは、「ねぇねぇ、このはっぱもたべれるの?」と

全然違う葉っぱを食べようとしています。ワイルドなおんなのこです。

慌てたお父さん「家にも山椒の木あるから、やめて!」

口の中が、ビリビリしてるこどもたち、隣にあったグミの実を食べて、口直し。

こちらは、みんなのお気に入り。

ちっちゃい手のひらに、赤い実をいっぱい握りしめ、

「これね、だんしゃんにあげるの。だんしゃんはどこ?」

と、ダンくんを探していたアオイ。でもその次の瞬間には、全部口の中にほおりこんでいました。

かわいくて、憎めません。

ひみつの池まで、あと少し!がんばれ〜

ひみつの池に到着です!

記念撮影!

さぁ!帰りも元気に走りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA