少年キャンプ2011・冬 〜最終日〜

少年キャンプ、いよいよ最終日。

フミは、「少年キャンプが6泊7日だったらいいのになぁ〜」って。

それは困る〜(笑)!

そうそう。インディは毎日、こどもたちのテントの前で寝ていました。

くぅ〜、かわいい!

そうそう。昨日のデザートはこちらの酒粕饅頭。

もちろんヒデ先輩の手作りです。おいしかった〜

最終日のイベントは大掃除!

チームワークばっちりで、早く終了!

荷物の片付けも順調に終わりました。

(あ、タロウ&シュンヤの荷物は宅急便で送りましたので、よろしくお願いします)

平和な時間。

今回のキャンプでは、こんな平和な時間が何度も訪れました。

たまにケンカが始まると、途端にうるさくなりますが。

大声を出す回数が、圧倒的に少なかったのは事実です。

最後に、お別れパーティー。

パティシエキッズ4人で、ケーキを作りました。

トッピングはコレ!

パティシエの息子もがんばってます。

できた〜!完成です!

す、スゴイ。芸術的です。

みんなで記念撮影!いい顔してますね。

いただきまーす!

あっという間に、こんな具合(汗)。

みんな大満足。よかった♥

そろそろお別れの時間。

これから駅に向かいます。

恒例のお買い物タイム。

売店でお菓子やお土産を真剣に選んでお買い物。

これも楽しみのひとつ。

お見送りしてくれたヒデ先輩!真澄の看板息子です。

昨日の蕎麦打ちでは大活躍してくれました。

2日間、本当にありがとうございました!

Qさんとユウこさんも、お見送りに来てくれました!

みんな、ありがとうございます!

あずさがやって来ました!

みんな元気に仲良く帰っていきました!

また夏にも遊びに来てね!

というわけで、無事に冬の少年キャンプは、終了しました!

あっという間に3泊4日。短かったような、長かったような。

全てが凍るほど毎日寒かったけど、

(初日はトイレが凍って使えなくなってしまいました)

最終日には、もうすっかりこの寒さにも慣れた様子のこどもたち。順応早いですね。

そして、昨日は温泉の帰り道、野生の雄鹿にも出会え、みんな大興奮!

たくさんの経験と冒険をチャージして、みんなひとまわり大きく成長しました。

そんな貴重な体験を、ひとりでも多くのこどもに伝えていくことが

わたしたちの出来ることなんだと、また改めて感じました。

これからも少年キャンプをどうぞよろしくお願いします!

また今年も、少年キャンプに賛同し、協賛してくださった、

フォードジャパン様

ナイキジャパン様

ラウンド様

ビームス様

本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

そして、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

2011年、いろいろありましたが、キラキラのこどもたちの笑顔が

何より1番の宝物ですね。

しみじみ、本当にそう思いました。

 

来年も、みなさまどうぞよろしくお願いします!

 

檀拓磨・千早

 

 

少年キャンプ2011・冬 〜最終日〜” への2件のフィードバック

  1. リュウヘイです。

    キャンプ楽しかったです。
    またタロウと行きたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    1. リュウヘイ、メッセージありがとう!キャンプ、わたしたちも楽しかったよ!ありがとうね。
      夏のキャンプも、楽しいからゼヒ遊びに来てね。ママにもよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA