少年キャンプ2011・冬 〜2日目〜

冬の少年キャンプ、2日目。

朝は、みんなの仕事タイムです。

準備が出来たら、いよいよお楽しみトレイルライドへ出発です!

山に入る時は、「お願いします!」って挨拶を忘れずにね。

 

 

氷が割れて、コケるシュンヤ。ハマってます。

霜柱ザクザクで、なかなか走行困難なトレイルです。

上りで暑くなって、着替えるリュウ。厚着してたから汗だくです。

シュンヤのウィリー!

ひみつの池に到着です!

やったー!凍ってる!!!

でも、池の淵は、薄い氷がはってるだけ。こういう所はキケンです。

またもや、木登り。

落とし合い?!

仲がいいんだか、悪いんだか。

ここにも、でっかい霜柱がいっぱい!

自然が作り出す、美しいアートです。

 

いよいよ、氷の上へ!

まずは、ダンさんが確認中。

動物の足跡もいっぱい!みんなもここで遊んでたのかな。

みんなで恐る恐る氷の上へ。

ちょっと余裕が出て来たので、みんなでスライディング大会!

ツルツルすべって、楽しいね!

お!ダンさんがMTBで登場!

ドリフトもツルツルです。

氷の上はちょっと冷えて来たので、MTBで遊ぶことに。

みんなが大好きな「遅乗りレース」!

1番最後にゴールした人が勝ち!

お家に帰ったら、Qさんのお昼ごはんタイムです!

今日のメニューは、Qさんの田んぼでとれた新米でおにぎり、

きんぴらサラダ、豚汁です。

大きなおにぎりを、みんな2〜3個、ぺろりとたいらげていました。

あったかい豚汁もおいしかった〜

冷たいカラダに、じんわりしみ込みました。

お昼食べたら、焚き火の準備。

薪拾いがんばってます。

続いて、お庭の落ち葉拾いも。

仲がいいんだか、悪いんだか。

ケンかしながら、いつも一緒にいるふたりなのです(笑)。

焚き火で焼き芋を作ります。

フミが新聞紙とアルミで包んでくれたさつまいもを

焚き火の中に、放り込んでいきます。

みんなが一生懸命集めてくれた落ち葉で

おいしい焼き芋を作りましょう!

みんなのおかげで、お庭がきれいになりました!

大掃除できて、よかった〜。みんなありがとね!

今日の八ヶ岳は格別にキレイ!

インディとイチローも、みんなと遊びたいみたい。

イチローのお水も、こんなに凍ってしまいました。

焚き火の煙りが目にしみるからって、水中めがねをしてるタロウ。

ちょっと!ウケるんですけど!

タロウさん!ちょっとイケメンが台無し。

というか、笑い過ぎて、涙出た。

笑ってる間に、焼き芋が出来上がりました。

美味しいね!

インディも焼き芋をおねだり。

こんな目で見つめられたら、たまんないよね。

焚き火で暖まりながら、みんなで焼き芋。

平和でしあわせな時間でした。

インディもイチローも一緒に。みんな仲良し。

というか、みんなのおこぼれを食べてるだけ?!

めがね3段付け!

焚き火のあとは、みんなで温泉に行って、

帰って来たら、またQさんの夜ごはん!

こんなしあわせなこと、ありません。

夜のメニューは、ロールキャベツと。

白菜のクリーム煮。

焼きおにぎり!

デザートは、ユウこさんお手製のチョコレートケーキ!

チョコレートアレルギーのリュウは食べれませんでした。

パティシエの息子なのに、チョコと生クリームが食べれないなんて

残念すぎます。

みんなでおいしくいただきました!

Qさん&ユウコさん、ありがとうございました!

今日のトレイルライドで、大クラッシュしたシュンヤは

自転車がパンクしてしまったので、その修理。

パンク修理は、いつもお兄ちゃんにやってもらうというリュウも

そばで興味深そうに見学中。

その横で、マツコデラックスと会話するフミちゃん。

さらに、ジェンガで盛り上がり、そろそろ就寝タイム。

タロウは、すでにいびきをかいて寝ている模様。

今、外で歯磨きしたフミちゃんは、流れ星を見たって!

今日の夜空は、星がとてもきれいです。

それでは、みなさんおやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA