少年キャンプパート4 〜4日目〜

少年キャンプ、いよいよ最終日。

散らかりまくったガレージの大掃除。

ダンさんのお手伝いを一所懸命がんばったシュウタ&ユウマ&テンテンは

ダンさんからおやつのご褒美が!

ちゃんとダンさんの言う事聞いてれば、必ずいいことがあるんだよ〜

昨日は、花火大会から帰ってきて、みんなすぐに寝たのかと思っていたら

なんと12時まで絵日記を描いていたんだって!

それでも眠くて寝ちゃった子は、今日書き上げます。

今日のおやつは、ひっつみのピザ。

ひっつみ生地は、前にみんなでこねたものです。

手作りトマトソースに、巨大ズッキーニと米ナスのトッピング。

あっという間に完食。

もうひとつは、ヌテラ&バナナピザ!

最後の1枚をジャンケンで勝ち取ったマイト!

あ、そうだ!

昨日獲ったエビも揚げなくちゃ!

こどもたちが群がってきました。

出来上がり〜

美味しそう!!!

1番大きいエビはダンくんがいただきます!

もうひとつの大きいエビは、ダンくんチームで一緒にエビ獲りをがんばった

レイ&アイが食べました!

揚げたてのエビは、やめられないとまらない美味しさです!

全然泥臭くないです。

マイマイに、お礼のお手紙を渡すこどもたち。

みんなごはんが美味しかった!って書いてありましたよ。

 

そして、ダンさん&チハヤさんへのお手紙も。

テンテンからの手紙には、

「チハヤさん、桃取らないで!」って。

流しそうめんの時に、流れたきた桃を私が取って食べたことに

まだ恨みを持っているようです。ごめんよ。

車でお迎えチームもやって来て、お別れの時間です。

また来年会おうね!

渋滞にハマり、茅野駅でお迎えのシュウタ。

大阪までのロングドライブ気を付けてね!

あずさチームは、恒例のお土産ショッピング。

なんだか緊張気味のお買い物。

家族への大事なお土産。一所懸命選ぶ姿も、またかわいいのです。

そろそろホームに行かないと。

マイトはお迎えに来てくれたパパと一緒に電車で帰ります。

みんな、ありがとう!またねー!

八王子で降りるアッキーは、乗り過ごさないようにね。

山梨に帰るマイマイ。

4日間、おいしいごはんをありがとう!

来年は車で来れるように。早く免許取らなきゃね(笑)。

というわけで、夏の少年キャンプ全4回、全て無事に終了いたしました!

今日は、シュウタのパパからもらったこのビールで乾杯かな!?

少年キャンプが終われば、夏も終わりです。

今年もたくさんのみなさんのご協力をいただき、少年キャンプを開催することができました。

この場をお借りして、みなさまにお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

フォードジャパン株式会社さま

ラウンドさま

ナイキジャパンさま

バンザイペイント立沢トオルさま

TOKYO CULTUART by BEAMSさま

富士フイルム株式会社さま

RED BULLさま

ニーハイメディア

ルカース・BBさま、櫻井香織さま

山本哲也さま

有元くるみさま

ランドスケーププロダクツ

中原慎一郎さま、鈴木けいたさま、紺谷ちぐささま

鹿児島より委員長さま

真藤舞衣子さま

吉田梢さま

そして、少年キャンプに参加してくださったみなさま、親御さま

本当にありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

檀 拓磨・千早

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA