少年キャンプパート4 〜3日目〜

今日は、朝からいいお天気!

こずえさんの畑で芋掘り大会!

本日も大収穫!

スイカ4つもいただいちゃいました!

こんなにおっきなズッキーニ!(ツイッターで「ドッキーニ」って呼ばれてました!)

比較対象として、左にうちのキュウリを置いてみました。

最後は恒例のMTBレース!

最後の最後で、ダンさんに抜かれてしまったユウマ。くやしそう!

蕎麦の花も満開!今が見頃ですね。

コスモスも咲いています。

タクマはダンさんとスタートダッシュの練習!

週末のレースに向けて、コソ練です。

ジャマをするインディ。

それ、オモチャじゃないんですけど。

お昼ごはんは春巻き!

なんと春巻き40本も揚げてくれたマイマイ!

お疲れさまでした〜

もちろん40本、全部完食でした!

わかめのかきたまスープ。

今日の春雨の具には、ピーマンやじゃがいもがたくさん!

そうとは知らず、「美味しい!」とたくさん食べるレイ。

野菜嫌いを克服するために、料理人魂に火が着いたマイマイ渾身の一品なのです。

みんな、ホントによく食べたけど、

特によく食べてたのは、この兄弟!タクマ&ユウマでした。

タクマは8本!ユウマも6本!

見ていて気持ちいい食べっぷり。

ごちそうさまでした〜

午後は、車に乗ってドライブ!

川遊びをしに、横谷渓へ行きました。

ここが、乙女の滝です!

早速、テンションあがりまくりのこどもたち。

去年は台風のため、川に行けなかったアイも大喜び!

もう何度も少年キャンプに来ているシュウタも

川遊びは初めてだったようです。(びっくり!)

初参加のテンテンとマイトも、たっぷり楽しんでいたようです。

飛び込み大会が始まりましたよ。

ユウマ

 

 

 

アイ

シュウタのコマネチ!?

テンテン

またまた、石投げ大会。

太陽がジリジリと暑く、川遊びにはもってこいのお天気でした!

それにしても、パート4(お盆過ぎても)で川遊びができるなんて、

夏が長引いているのでしょうか。

やはり今回も水着に穴が空いたこども数名。

川遊びをする時は、水着を2枚重ねすることをおすすめします。

川遊びして、温泉行って、帰って来たら、夜ごはん!

マイマイが3719バーガーを焼いてくれました。

「オレ、この肉がいい!」とご指名。

今朝、こずえさんにいただいた巨大ズッキーニのステーキ!

これもバーガーにトッピング。

3719バーガー、マイマイバージョン。

パンはもちろん、ソースもお手製なのです。

うーん、それにしてもでかいズッキーニ・・・。

シュウタの肉、デカすぎます・・・。

タクマのバーガー、お肉がはみ出ています・・・。

それにしてもこのお肉、こんなに大きいのに、

ふっくらジューシー!でも、さっぱりしているので、食べ終わった後も、もたれない。

マイマイに、「なんで?なんで??」って聞いたら

企業秘密を教えてくれました!

今度、試してみようっと!

気になる方は、マイマイのお料理教室に参加してくださいね〜

ごはんの途中で、雨が降り出したので

今夜のエビ取り&花火大会が危ぶまれましたが、

なんとか晴れたので、よかった〜

諏訪湖へ出発です!

夕焼けがきれいですね。

エビ取り開始!

最初は全然エビがいなくて焦ったけど、暗くなり始めてから

エビの目がピカっと光るのがたくさん見えて、

みんなで大量のエビを取ることが出来ました!よかった〜

釣りは釣れないと、おもしろくないもんね。

でも、やっぱり1番いっぱい取れたのは、ダンくんでした。

しかもかなり大きいエビもゲットしてましたね。

 

みんなでしりとりしながら、花火のスタートを待っている時に

突然現れたのは、水陸両用バス!

ハワイで、よく走っているのは見かけたけど、

諏訪湖で見るのは初めて!

みんなも大興奮!

バスから船にトランスフォームするところ。

なかなかの迫力です!

そして、船になって諏訪湖へ。

これに乗りながら、花火見学、いいなぁ。

しかも乗ってる人、みんなホテルの浴衣きて救命胴衣付けてるのが

またいい感じ。諏訪湖畔の温泉ホテルから出ているツアーだそうです。

今度、参加してみたいなぁ。

 

というわけで、もりもりもりだくさんの3日目!

さすがに今日は疲れてぐったりでしょう。

わたしもぐったり(笑)。

ではでは、おやすみなさい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA