少年キャンプパート1、パート3募集のお知らせ

7月25日(月)〜28日(木)に開催する「少年キャンプパート1」

まだまだ参加者募集しています!

信州がちょうど夏らしくなる7月末の開催は、

暑すぎず、寒すぎず、実は1番気候の良い季節なのです。

驚異的な暑さの関東地方(関西方面も!)を抜け出し、

この時期の少年キャンプに参加してみてはいかがでしょうか?

そして、少年キャンプパート1のワークショップは、なんと豪華二本立て!

ひとりめは、おなじみ人気料理研究家の有元くるみさん。

去年は、みんなでピザ作りに挑戦しましたが、今年はいろんな種類の肉まん作りに

挑戦します!

みんなの自由な発想のもとに作られたピザは、美味しいのはもちろんですが

その独創的なピザの数々に感動すら覚えました。

そう!ピザは丸くなくてもいいのよ!そんな当たりまえのことが

こどもたちと一緒だと、すんなり理解できるから不思議。

今年の肉まん作りも、どうなることやら。

今から楽しみです!

ちなみに、まいにちのごはんも全てくるみさんが作ってくれます。

こんな贅沢なキャンプは、おそらくこの少年キャンプだけ!

そして、もうひとつのワークショップは、写真家山本哲也さんの写真教室。

デジカメが主流の中、あえて10枚しか撮れないポラロイドカメラ(チェキ!)を使い、

自分が本当に何を写真におさめたいのかを、よーく考えながら撮影をします。

撮影した写真は、もちろんみんなにプレゼント。

そのプレゼントにもサプライズがあって、写真立て、缶バッヂなどに変身していましたが、

今年は、アレに変身です!くるみさんからサンプル画像が送られてきたんだけど

「わたしも欲しい〜〜!」と思わず叫んでしまったくらいかわいいのです!

みんなのよろこぶ顔が今から楽しみです。

まだ、夏の予定を決めていない方、これから決められる方、

少年キャンプはいかがでしょうか?

少年キャンプの詳細は、コチラをご覧ください。

少年キャンプのお問い合わせ&お申し込みはコチラからご連絡ください。

または、メール:contact@dantakuma.comまでご連絡ください。

ちなみに、パート3:8月8日(月)〜11日(木)も

参加者募集中です!

今回も、雑誌ペーパースカイ編集長のルーカスが、ワークショップを

開催してくれますよ!

みんなで楽しく英語を学ぶチャンスです!

こちらも宜しくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA