2023 夏の少年キャンプパート3 DAY1

お盆休みを挟み、今日から少年キャンプパート3がスタート!まずはウエルカムパンケーキでみなさんをお出迎えです!

お腹を空かせた子供たち。みんなたくさん食べましたね!

ランチを食べたら、今日のスケジュールを確認したり、少年キャンプのルールを説明したり、係の仕事を決めたりしました。

それでは、今回のメンバーをご紹介します!

まずは沖縄からやってきたティイダ。名前も沖縄っぽくて可愛いですね!いつも海で遊んでいるから山遊びも楽しんでもらいたいです。

ヒマリはいつもお兄ちゃんと参加していましたが、今回都合によりお兄ちゃんが参加できず、初の一人参加!すぐにお友達もできて、楽しそうにしてます〜

姉妹で参加しているミコトはお姉さん。パクチーが大好きだそうで、早速今日の夕飯のカオマンガイもパクチーと一緒に堪能しておりました!

ミコトの妹、ミサキ。たくさん食べて元気いっぱいです!川遊びも女子の中では積極的に攻めてましたね(笑)明日からも期待してます〜

少年キャンプ初参加ながら、新宿から一人であずさに乗ってやってきたチカ。しっかりしてます!

ガクも少年キャンプ初参加です。今回は初参加率高めの少年キャンプ。賑やかなムードメーカー的存在です。

お兄ちゃんが少年キャンプを卒業してしまったので、リミも一人で参加。リミは小1から参加しているのですっかり少年キャンプの常連さんです。あんなに小さかったのに、すっかり大きくなりました〜

少年キャンプ2回目のユウリ。神戸からお母さんとロングドライブで茅野までやって来ました!今回はお兄ちゃんは参加できず単独参加ですが、楽しんでね〜

という感じで、女子率高め、初参加者率高めの少年キャンプ。どんな冒険が待っているのでしょうか。楽しみです!

お土産もたくさんいただきました!ありがとうございます!こちらは神戸の焼き菓子みかげ山手ロールはユウリから。

フルーツゼリーの詰め合わせはチカから。流しそうめんで流せるかな〜?

ヒマリからは、シュガーバターサンド。

ミコト&ミサキからは鳩サブレー。檀君の大好物です!

八丈島帰りのリミからは、明日葉大福と明日葉そうめん。流しそうめんでいただきますね!

沖縄のティイダからは、イエスタデイ辣油とサマディ麻油、そしてスパイシーナッツをいただきました。ちなみにティイダのお母さんの手作りです。というかこちら販売してます。ワタシも前から気になっていたので嬉しいです!イエスタデイ辣油の詳細はこちらです。

ガクから種子島土産のパイとジンジャーシロップをいただきました〜種子島行ってみたい!

龍之介先輩からは北海道土産をいただきました!カナダ留学中で一時帰国の龍之介。日本滞在を満喫してますね〜

そんな龍之介先輩のおじいちゃんが京都でラグジュアリーホテル眞松庵を経営しているそうです。憧れの緒方さんで食事してみたいと思っていたところだったのでまさかのびっくり!いつか行ってみたいです!龍之介よろしくね〜(笑)

男子って筋トレ好きですね〜

自転車に付ける名札作りワークショップを終えて、マウンテンバイクライドへ出発です!

行ってきまーす!

大清水に到着して、みんなで黒曜石探し。ティイダが小さいけど黒曜石らしきものを見付けました!

今日は少し肌寒くて川の水も冷たいですが、修行ごっこは外せません!

ミサキも頑張ったね〜

修行チャンピオンはガクでした!

最後は家までみんなで競争です!今回は誰が1番かな?

レース結果は1位ユウリ、2位はヒマリ、3位ミコト、4位ガク、5位チカ、6位ミサキ、7位リミでした!

みんなよく頑張りましたー!その後シャワーを浴びて、お楽しみのディナータイムです。

今日のメニューは、タイ料理人のアベクミコさんが朝から仕込んで作ってくれたカオマンガイ!鳥の皮の油で炒めたジャスミンライスを鶏ガラの出汁スープで炊き上げ、そこにだし汁で茹でた鶏肉を乗せていただきます!しっとりぷりぷりに茹で上がった鶏肉の美味しいこと!ジャスミンライスの香りがタイを思い出します。付け合わせには庭のスイスチャードを炒めたものや、ズッキーニのナムルを合わせて、あまりの美味しさにおかわり3杯食べてしまいました〜

少年キャンプのご飯は美味しすぎて食べすぎてしまいますね!明日はどんなメニューかな?!自転車に乗って山に行って、流しそうめんもやって、神山さんのワークショップもあります!楽しみがたくさんあってワクワクしますね。

それでは、みなさんおやすみなさい〜