2020 夏の少年キャンプパート1/DAY1

 

IMG_5543

 

 

 

2020年、夏の少年キャンプがスタートしました!

このコロナ渦の中、少年キャンプを開催するのか?しないのか?

3月からずっとたくさん悩み考えた末に、子供達の夏休みが短縮されたことも含め

2回に縮小開催することになりました。

 

どこにも行けず悶々とした夏休みを過ごしている子供達を

自然の中で思いっきり解放してあげたいと思っています!

 

 

 

IMG_5546

 

 

茅野駅でみんなをお迎えする車チームのシゲキとカエデ。

改札を抜けたら、早速除菌シートを配って消毒。

 

 

IMG_5547 IMG_5549

 

 

そしてダンさんと握手。

 

 

IMG_5555

 

いつもの夏休みと比べて、圧倒的に観光客が少ない!

電車から降りてくる子供は、少年キャンプの参加者だけでした。

 

 

IMG_5557 IMG_5558

 

スタッフも到着!


IMG_5560IMG_5562

 

神も到着しました!笑

 


IMG_5568

 

いつもは駅で自己紹介をしていましたが

今回は3719に戻ったところで、自己紹介タイム。

 

 

IMG_5569 IMG_5570IMG_5572 IMG_5573IMG_5575 IMG_5578 IMG_5579

 

いつものみんなからのお土産もありがとうございます!

おしゃれなチップス!

 

IMG_5580

 

サトキ&リミからオリーブオイル、去年もいただいたのですが美味しかった!

今年もまたありがとうございます!

 

IMG_5581

 

このゼリーもサトキ&リミから。

たくさんありがとうございます!

 

IMG_5582

 

芋けんぴ、大好物!

こちらはシゲキ&カエデから。

 

IMG_5583

 

柏のおせんべいも美味しくて大好きなやつー!

ケイト、ありがとう!

 

IMG_5584

 

 

リオからは、レモンシロップとカレーのおせんべい。

炭酸水で割って、シュワーと飲みたいです。

 

IMG_5615

 

 

ナオミちゃんからもお土産をいただきました!

家庭の必須アイテム茅乃舎のだしシリーズ。

そして手作りのポーチ!ちょうど良いサイズの化粧ポーチがなかったので嬉しい!

ありがとうございます〜!

 


IMG_5586

 

 

ヒロマサ先輩が焼いてくれたパンケーキで

ウエルカムランチ!

 

 

IMG_5587 IMG_5588 IMG_5589

 

 

今年は、コロナの影響で、今まで少年キャンプをサポートしてくださっていた企業様が

収益的にも今までにない状況になっており、かれこれ10年以上のお付き合いのあった

ナイキ様とビームス様からのご提供が難しくなってしまいました。

 

せめて少年キャンプTシャツとキャップだけでも!とビームスのご担当者様が

いつも少年キャンプTシャツとcapを作ってくださっている工場へ掛け合ってくださり

有限会社マークス様がご提供してくださることになりました!

皆様のご尽力に本当に感謝です!ありがとうございます!

 

ナイキのTシャツとソックスは、今までの少年キャンプでご提供いただいた中から余っている在庫をプレゼントしたいと思います。

なので何度か少年キャンプに参加していただいている方の中には、

もしかすると同じナイキのTシャツになってしまうかもしれませんが何卒ご了承いただけますと幸いです。

 


IMG_5592IMG_E5594IMG_E5597IMG_E5599IMG_E5602IMG_E5604

 

 

 

子供達の笑顔を守るためにも、楽しい4日間にしたいと思います!

 

 

 

 

IMG_E5607IMG_5609

 

 

パート1のスタッフ

 

福岡から来てくれた救急隊のナオミちゃんはお料理番長として

今回も美味しいお料理をたっぷり作ってくださいます!

 

そして美術家の岡美里さんも、去年に引き続き楽しいアートワークショップを

企画してくれています!

 

最強メンバーで心強し!

 

 

 

IMG_5610

 

 

少年キャンプスタッフのヒロマサ。

頼もしいスタッフとして今年も参加してくれます。

昨日の準備からお手伝いしてくれたのですが

ヒロマサがいてくれたおかげで、準備も早く終わって

夜ご飯もゆっくり食べれて大助かり!

ヒロマサがいてくれなかったら、夜中になっても終わらなかったかも。

本当にありがとう!

 

 

IMG_5611 IMG_5612

 

 

早速、少年キャンプの制服に着替えて、名札作りです!

 


IMG_5614IMG_5616

 

 

自転車のフィッテイング

 

 

IMG_5617

 

 

中3のシゲキは小1の妹カエデのバイクセッティング中。

頼もしいアニキです!

 


IMG_5618

 

 

 

そんなカエデに「お兄ちゃんのこと好き?」って聞いたら

「キラーイ!」だって(笑)

 

 

 

IMG_5621

 

 

 

それではみんなでマウンテンバイクライド出発です!

 

IMG_8598 IMG_8621

 

大清水で水遊び

 

IMG_8696 IMG_8698

 

最後は家まで競争です!

 

 

 

IMG_5623

 

 

料理番長ナオミちゃんは、3719farmで野菜の収穫。

 

IMG_5635 IMG_5636

 

 

福岡から冷凍で送ってくれた干物(アジとサワラ)を焼いて、今夜は冷汁!

 

 

IMG_5637 IMG_5640 IMG_5643 IMG_5644 IMG_5645

 

 

美味しかったなぁ〜。ペロリと平らげてしまった。

 

 

 

IMG_5647

 

 

いただきまーす!

 


IMG_5649 IMG_5650 IMG_5651 IMG_5653 IMG_5654

 

みんなの食べっぷりが凄過ぎて笑える!

でもこんなに美味しそうにたくさん食べてもらえて嬉しいな。

 

誰かが、「少年キャンプは、他のキャンプと違って美味しいものをいっぱい食べさせてくれるから最高!」って

言ってくれていたけど、食べることに関しては妥協したくないので

美味しいものをたくさんご用意しています!

 

ご飯の後は絵日記を書いて、9時に就寝するまで

みんなで肝試しをして楽しんでいます。

 

初日から元気でパワフル。

かわいいなぁ〜

 

明日も楽しみましょう!