2019夏の少年キャンプパート4//DAY1

 

IMG_4706IMG_4707IMG_4709 IMG_4710 IMG_4711IMG_4713

 

今日から少年キャンプパート4がスタート!

この夏、最後の少年キャンプです。

今回のメンバーは女子率高め!

どんな4日間になるのか楽しみですね。

 

IMG_4714

IMG_4701

 

 

今回もたくさんのお土産をありがとうございます!

マサタカからは定番のぶどうをたくさん!

 

IMG_4716IMG_4720

 

 

マヒロはたくさんのお菓子を持ってきてくれました!

最終日にみんなで食べようね。

 

 

IMG_4717

 

 

エイタロウ先輩からは揚げ饅頭をいただきました。

 

 

IMG_4718

 

 

ニコ&ワコ姉妹からはゼリーとお菓子

ゼリーは流しそうめんで流そうね。

 

 

IMG_4719

 

 

メグルからはいつものじゃがポックル。これ美味しいですよね、大好きです!

 

 

IMG_4721

 

 

サナからは名古屋名物ういろう。

檀くんの大好物です。

 

 

IMG_4722

 

 

ハヅからもクッキー、ありがとう!

それから、ハヅとサナのおじいちゃんが愛情込めて作ったお米30キロ!もいただいてしまいました!

当分お米買わないで済むわ〜助かります!

 

 

IMG_4723

 

 

アイスケからはぬれじゃが。

アイスケセレクトかな?ビールにも合いそうです(笑)

 

 

IMG_4724

 

 

 

レイ&ユウ姉妹からは、とうもろこしをたくさん!

 

 

IMG_4725

 

 

 

さらにお店(キャトルセゾンさん)の焼き菓子まで!こちらも大好物♡

 

IMG_E4726

 

 

今回のメンバー紹介!

まずは、マサタカ。

 

 

 

IMG_E4729

 

 

メグル

 

 

IMG_E4730

 

 

マヒロ

 

 

IMG_E4731

 

レイ

 

 

IMG_E4727

 

 

レイの妹、ユウ

 

 

IMG_E4733

 

ハヅ

 


IMG_E4735

 

ワコ

 

IMG_E4732

 

 

ワコのお姉ちゃん、ニコ

 

 

IMG_E4737

 

アイスケ

 

IMG_4734

 

 

サナ(ピンボケでごめんなさい!)

 

 

IMG_4738

 

少年キャンプ卒業生スタッフ

高校一年生のエイタロウ

 

IMG_E4739

 

少年キャンプ卒業生スタッフ

大学3年生のケイジ

 

IMG_E4740

 

 

頼もしいスタッフ2名もいるので、安心です。

今日からどうぞよろしくね!

 


IMG_4742

 

 

少年キャンプの制服に着替えて、名札作り。

 

 

IMG_4743 IMG_E4743IMG_E4745IMG_E4746 IMG_4749

 

 

IMG_4750 IMG_4751

 

 

みんなのサイズに自転車をフィッティングして

 

 

IMG_4752

 

 

トレイルライドへ出発です!

 

 

IMG_E4758 IMG_E4759 IMG_3423 IMG_3425 IMG_3426 IMG_3427 IMG_3428

 

大清水に到着です。

ここの水源は霧ヶ峰の伏流水。

今、その霧ヶ峰にメガソーラーパネル建設が予定されています。

73,000本以上の森林樹木の伐採して、31万枚ものソーラーパネルを設置しようとしています。

この時代にそんな巨大なソーラーパネルが本当に必要なのでしょうか?

地球温暖化や度重なる集中豪雨などの異常気象が続く中、

自然破壊がもたらす影響がどれほどのものなのか、それが良くない事って子供だってわかります。

取り返しのつかなくなる前に、工事の中止を強く願っています。

 

詳しくはこちらもぜひご覧ください!

 

 

IMG_3430

 

 

ここ大清水に自生する野生のクレソンは力強い味!

 

 

IMG_3431 IMG_3438

 

 

「修行やる人ー!」って聞いた時、真っ先に「無理無理、絶対ムリ!」って言ってたハヅが1番乗り!

さすが、偉いぞ!

 

 

IMG_3441

 

アイスケも。

今日はちょっと寒かったけど、修行だからね(笑)

 

 

IMG_3442

 

 

すっかり修行の女王、レイちゃん。安定感。

 

 

IMG_3443 IMG_3444 IMG_3446

 

 

帰りは、土砂降りの中、水着のまま自転車ライド!

「雨が痛い!」って。

なかなかそんな経験できないよ。よかったねー(笑)!

 

IMG_3447

 

 

定番の自転車レース。

今日のシャワーの順番をかけて、みんな真剣に戦います!

 

 

IMG_3449 IMG_3452 IMG_3455 IMG_3458 IMG_3461 IMG_3462 IMG_3464 IMG_3465 IMG_3466 IMG_3467 IMG_3468 IMG_3469

 

ダンさんのマジックハンドでメグルも無事にゴール!

みんなよく頑張りました!

 

IMG_2627 IMG_2629 IMG_2631 IMG_2632

 

 

ずぶ濡れの体を熱いシャワーで温めて、夕ご飯!

 

 

IMG_4762

 

スタッフは乾杯!

高校生のエイタローがコロナをライム付きで持ってきてくれました。

もちろんエイタローは飲みません。RED BULLでね。

 

 

IMG_4763

 

 

エイタローありがとね。

4年後に一緒に乾杯しようね。

 

 


IMG_E4768

 

 

そして、今日のスペシャルディナーはマナメシのマナちゃんが作ってくれましたー!

マナちゃんは宮坂醸造の若女将ですが、お料理もとっても上手!

ホームパーティー好きな宮坂家では、毎週末、美味しいお酒と美味しいご飯の宴が開催されています。

先日の諏訪湖花火大会でも「記憶がなくなった」らしい(笑)流石です。

インスタグラムのマナメシはぜひフォローしてね。

今日のメニューのレシピもそのうちアップしてくれるはず(笑)!

 

まずは、きゅうりと梨、とうもろこしのサラダ!



IMG_4771

 

 

夏野菜の揚げ浸し。

こちらのお野菜は、3719農園の野菜をたくさん使いました!

 

 


IMG_4774

 

 

もち米のシュウマイ。

これ、絶品!

マナメシにレシピ掲載希望!

簡単に作れて、ゴージャスに見えて、パーティーメニューにぴったり!

 

 

IMG_4775

 

 

3719トマト、卵、ソーセージの中華炒め。




IMG_4791

 

 

 

とっても美味しかったです!

マナちゃん、ありがとう!ごちそうさまでした!

 

というわけで、夕飯の後は、絵日記タイムとゲーム大会と盛り上がり、

そろそろ就寝タイム。

 

夕方が降り続いている雨は、さらに激しくなってきています。

明日は晴れる事を祈って!

 

おやすみなさい〜

 

*オンタイムで動画もアップしています。私のインスタグラム、ストーリーズをぜひご覧ください。

 

https://www.instagram.com/danchihaya/