2018夏の少年キャンプパート4 // day1

 

IMG_6490IMG_6492

 

 

いよいよ少年キャンプを締めくくる最終回パート4がスタートしました!

今回は全員茅野駅で集合!

初めましての4人組は、全員お揃いペアルックで登場!目立つからすぐにわかった(笑)

お母さん方、お気遣いありがとうございます!

 


IMG_6494

 

 

今回もお土産をたくさんありがとうございます!

コウダイからはウェストのお菓子と大人用にフィグのお菓子もいただきました。

可愛いお手紙もありがとうございます!

 

 

IMG_6495

 

ハルトからは東京ばな奈ツリーのお菓子。

最終日にみんなで食べようね〜

 

IMG_6496

 

 

レイちゃんとキイちゃんからは、二人のママが働いているパン屋さんの美味しいパンと

私の大好物のレモンケーキまで!

うれしすぎて興奮♡

 

 

IMG_E6498

 

 

これこれ〜

 

 

IMG_6499

 

 

エイタロウからは、いつものごっくん馬路村のゆずジュースとゆずゼリー。

そして私たちのためにコロナビール!しかもライムまで〜

「なんでコロナなの?」って聞いたら、「コロナが檀さんぽいから」って。

そーゆーイメージなのね。ありがとう!

 

 

IMG_E6500

 

 

こちらは馬路の唐辛子とゆずを合わせたタバスコも。

辛いの大好きなエイタロウが持ってきてくれました。

 

 

IMG_6505

 

 

ヒロトからは麻布十番のたぬき煎餅。

食べたことありませんが、美味しそうな匂いがします(笑)

 

 

IMG_6508

 

 

 

マサからはいつものぶどうの盛り合わせ!

これは流しそうめんで流そうね〜

 

 

IMG_6509

 

 

 

ヨッシーからは北海道産のとうもろこしを!

白いのと黄色いの2種類。

早速、今日の夜ご飯でいただきました。

 

IMG_E6535

 

 

こちらもヨッシーから。春休みにフィンランドにオーロラを見に行ったんだって!

もうちょっと寒くなったら、あったかいココア飲みたいな。

 

 

IMG_6502 IMG_6503

 

 

今日から美味しいご飯を作ってくれる、料理番長のケイちゃん。

少年キャンプは3年ぶり!

久々の登場です。

 

 

IMG_6504IMG_6507

今日のランチは、HOT DOG !!!

たくさん焼いたけど、あっという間に完食!


IMG_E6510

 

ランチの後は、係りの仕事を決めて、プレゼントタイム〜

 

IMG_6511
IMG_E6513 IMG_E6514 IMG_6516 IMG_E6517 IMG_6518 IMG_6520

IMG_E6521


IMG_6523

 

 

その後は、名札作り。

木の板を削って、ツルツルにしたら、焼印を押して名前やイラストを描いて完成です。

 

 

IMG_6524 IMG_6525 IMG_E6526 IMG_6530 IMG_6533 IMG_6534 IMG_6536 IMG_6537 IMG_6538

 

 

大清水目指して、MTBライドに出発でーす!

 

 

IMG_6543 IMG_6546 IMG_6552 IMG_6553 IMG_6557 IMG_6558 IMG_6559 IMG_6562 IMG_6563 IMG_6567 IMG_6572 IMG_6574 IMG_6577

 

 

早速修行ごっこ。

ヨッシーが1番乗り!さすがです!
IMG_6578 IMG_6581

 

 

冷たいからムリってなかなか修行できないハルト・・・

まぁ、今日はいつもよりひんやり気温も低いしね。

 

 

IMG_6584 IMG_6585 IMG_6587 IMG_6588

 

 

なかなか根性あるヨッシー。2回目!

 


IMG_6590 IMG_6592 IMG_6593 IMG_6594 IMG_6595 IMG_6596 IMG_6597 IMG_6602 IMG_6603 IMG_6604

 

 

みんなちょっとずつ水に慣れてきました。

 

 

IMG_6605

 

 

あれ、またもや・・・(笑)
IMG_6606 IMG_6607

 

 

きいちゃんもよく頑張った!

 

 

IMG_6608
IMG_6610 IMG_6611 IMG_6613 IMG_6614 IMG_6615 IMG_6616

 

 

やっとみんな修行完了!

「ちゃんとやるから写真撮ってよ!」って注文付き(笑)

 

 

IMG_6617

 

 

 

マサは黒曜石探しに夢中!

 

 

IMG_6618



IMG_E6622

木登り得意なレイちゃん。どんどん登っていきます!

 


IMG_6629IMG_6630

ヨッシー、木登りも攻めます!

IMG_6644

 

最後は3719までレース!

 

IMG_6646 IMG_6647 IMG_6654 IMG_6667 IMG_6671 IMG_6672 IMG_6674 IMG_6675 IMG_6679 IMG_6682 IMG_6685 IMG_6687 IMG_6700 IMG_6701 IMG_6704 IMG_6706 IMG_6707 IMG_6709 IMG_6713

 

 

 

きいちゃんも最後まで頑張ったよ〜!

 

 

IMG_6727

 

今日の夜ご飯のメニューは、バルサミコチキン

 

IMG_6728

 

 

ヨッシーが持って来てくれた、ゆでとうもろこし

 

 

IMG_6729

 

 

春雨サラダ

 

 

IMG_6730

 

 

お庭のトマトとバジルのチーズオムレツ。

 

 

IMG_6731

 

 

ナスの土佐煮に庭のしそをトッピング

これが激ウマ♡

こんなに美味しいのに、ナスが嫌いな子供たちは全然食べないので

私とダンくんでたっぷりといただきました〜

 

 

 

IMG_6732 IMG_6733

 

 

ご飯は、パート1に来てくれたナギとはづのおじいちゃんが岐阜で作ってくれているお米。

玄米でいただいたものを昨日精米してきました。

近所にコイン精米機があって助かります。

美味しいお米、美味しくいただいています!

たてしな自由農園で購入した信州三代目のお味噌とキャベツとお豆腐、油揚げの味噌汁もね。

 

 

IMG_6735 IMG_6737 IMG_6739

 

 

エイタロウが持って来てくれたコロナで乾杯!

久々に飲んだわ〜。

ライムと庭のミントも入れて、美味しかった!

 


IMG_6745

 

 

エイチャンが持って来てくれたごっくん馬路村ゆずジュースもみんなで飲みました。

 

 

IMG_E6746IMG_6749

 

食後は、肝試し大会で盛り上がり、消灯です。

初日からみんな仲良くよく遊び、よく食べました!

 

明日はランドスケーププロダクツチームが登場です。

久々のバターナイフ作り、楽しみです!

 

おやすみなさい〜