2017少年キャンプ夏・パート2 // day1

IMG_3548

 

 

おはようございます。

ドタバタの週末が終わり、また月曜日がやってきました!

今日から少年キャンプパート2がスタートします!

パート1に参加してくださったヒナタのパパからいただいた

NYのオーガニックコーヒーが美味しすぎて、朝から幸せなひととき。

ダンくんが作った試作のエナジーバーと共にいただきます。

 

 

IMG_3555

 

 

そういえば、先週に発売された雑誌OCEANS9月号の住宅特集にて

4ページに渡り、紹介していただきました!

 

 

IMG_3552 IMG_3553

 

今回も素敵な写真を掲載していただきました。

ぜひご覧ください!

 

IMG_3560

 

今回は車で茅野駅に来る子が多かったので

みんなであずさの到着を待ちました。

 

IMG_3561

 

今回、女子ひとりのアオイちゃん。

男子に混ざってたくましく遊ぶ元気な女の子です!

 

IMG_3563

 

新宿からひとりであずさに乗ってきたリュウノスケが到着〜

 

IMG_3567

 

ちょっとお疲れ気味。

一人旅、お疲れさまでした!

 

IMG_3570

 

みんなが揃ったので、自己紹介タイムです。

 

IMG_3575 IMG_3577

 

今回もたくさんのお土産をいただきました!

毎年いただいている由井農園のブルーベリー。

チカラとハルマのおじいちゃんが育てている甘くて美味しいブルーベリーです。

いつもありがとうございます!

 

IMG_3578

 

リュウノスケからは、まるごとトマトゼリー。

これかなり気になります!早く食べたい〜

 

IMG_3579

 

コウとアオイからの安曇野土産。

ゼリーは、流しそうめんで流してね、とのことです。

準備がよろしくて。

 

IMG_3580

 

こちらはダイシからのお土産。

夏はさっぱりゼリーな気分ですね。

 

IMG_3581

 

おっと、こちらもチカラとハルマが持って来てくれたゼリー。

流しそうめんがにぎやかになりそうです。

 

IMG_3582

 

川崎と山梨の2拠点生活をしているシンノスケからは、

山梨名物の桃、そしてママの勤務先アフタヌーンティーのクッキー!

うれしいです!

 

IMG_3583

 

今日のランチは趣向を変えて、HOT DOG PARTY!!!

 

IMG_3588 IMG_3589 IMG_3599

 

みんながお手伝いをしてくれたので、

すぐに出来上がりました!

 

IMG_3601 IMG_3607 IMG_3610 IMG_3614 IMG_3616 IMG_3619 IMG_3621 IMG_3626

 

焼き上がったパンにソーセージや野菜を入れて、

オリジナルのHOT DOGを作ります。

あれ?野菜食べてない子いるよ(笑)。

 

IMG_3628 IMG_3633 IMG_3635 IMG_3641 IMG_3642 IMG_3644

 

いただきまーす!

 

IMG_3645 IMG_3647 IMG_3649 IMG_3651 IMG_3653

 

 

シンノスケは4本も食べたって!

すごいね!

 

IMG_3656 IMG_3657

 

それでは、プレゼントタイム〜

 

IMG_3659 IMG_3661 IMG_3663 IMG_3666 IMG_3670 IMG_3673 IMG_3674 IMG_3676 IMG_3678 IMG_3681 IMG_3683

 

早速プレゼントのナイキTシャツを着て、MTBライドに出発です!

 

20524476_1430642787022440_1560951015_o

 

大清水に到着!

恒例の修行ごっこ。

 

20590704_1430642980355754_939756501_o 20590801_1430642983689087_1841989931_o

 

木登りも上手です!

 

20524408_1430643010355751_44611464_o 20590568_1430643050355747_1838735568_o 20535984_1430643157022403_1616367959_o

 

笑笑笑

 

20615478_1430643370355715_1559844516_o 20542935_1430643437022375_1450298927_o 20597648_1430643463689039_2023836850_o 20536301_1430643517022367_661693434_o

 

ユウシンは虫、全然怖くないみたい。

何これ?キモいんだけど・・・(汗)

 

20524104_1430643553689030_75180893_o

 

こっちは、また別の虫だね・・・

 

20615516_1430642620355790_1703609742_o

 

さて、MTBに乗って帰りましょう〜

お天気も良くて、最高のサイクリング日和。

 

20597601_1430642873689098_386806181_o 20597805_1430643697022349_1487493622_o 20536067_1430643813689004_614831469_o 20590566_1430644070355645_82271730_o20597663_1430642933689092_2076283800_o

 

最後は、3719まで競争です!


20542958_1430643310355721_1171273539_o

 

結果は、1位コウ 2位チカラ 3位ダイシ 4位リュウノスケ 5位ハルマ

6位アオイ 7位サイ 8位シンノスケ 9位ユウシン

 

ユウシンは、こどもの日イベントに来た時とは見違えるほどMTBを上手に乗りこなしていましたよ。

びっくりしました!

リュウノスケは、今回のレースで4位になれたことがとてもうれしかったみたいです。

このレースのために、水遊びをセーブしていたらしい(濡れると身体が重くなるから)

気合いバッチリですね。いつか1位になれるようにがんばろうね!

 

IMG_3686 IMG_3687

 

今日の夕食は、絢子ちゃんが作ってくれたロコモコ丼とカボチャとツナのサラダです。

絢子ちゃんは、近くの病院でリハビリ療法士として仕事をしていますが

お料理上手なので、去年の少年キャンプから料理番長をお願いしています。

今回も絢子ちゃんのごはんをモチベーションにがんばりたいと思います!(笑)

 

IMG_3691 IMG_3692 IMG_3693

 

少年キャンプでは、好きなものを食べれる分だけ

お皿によそうことがルールになっています。

もしもトマトが嫌いなら、お皿に入れなくても大丈夫。

ただし自分がお皿によそったものは、残さず食べる。それは約束です。

もっと食べたい人は、どんどんおかわりは自由です!

いっぱい食べてね〜

 

IMG_3696 IMG_3697 IMG_3698 IMG_3701 IMG_3703

 

お昼にホットドッグを4本も食べたせいで、まだお腹が減っていないというシンノスケ。

それだけで大丈夫?!

 

IMG_3706

 

みんな揃って、いだだきまーす!

 

IMG_3709 IMG_3710 IMG_3714 IMG_3715

 

ロコモコ丼のハンバーグはお豆腐とお肉をミックスさせて栄養満点。

お野菜もたっぷりね。

美味しいごはんをごちそうさま!

 

食後は絵日記を書いて、人生ゲームで遊んだら

もう眠いって。

消灯にはまだ早いけど、早寝早起きってことで

今日は早めに就寝です。

 

おやすみなさい!