2017少年キャンプ夏 ・パート1 // day2

 

IMG_2857

 

朝から元気なこどもたち。

朝5時くらいから起き出して、大騒ぎ。

ちいさなカブトムシも見つけたよ。

 

IMG_2859

 

朝食はシリアルです。

 

IMG_2862 IMG_2864 IMG_2865

 

今日はしっとり曇り空。

森の中もやさしい雰囲気です。

 

IMG_2868

 

裏山トレイルライドへ出発です!

 

IMG_2892 IMG_2894 IMG_2904 IMG_2918 IMG_2927 IMG_293620399301_1424844464268939_1337247250_o

 

 

自転車に乗れなくたって、走ればいいんだから大丈夫!

小学1年のソウタ、よくがんばったね。

 

 

20394630_1424844510935601_372316263_o20424639_1424844827602236_198534588_o

 

天然のスラックライン。

みんなのバランス感覚が試されるね。

この後、大雨が降り出して急いで下山。

すぐに着替えてシャワーを浴びました。

 

IMG_2939

 

お着替えしたら絵日記タイム。

やっぱり、みんなは下りが楽しいみたいね。

 

IMG_2942

 

ランチは流しそうめん!

今年最初の流しそうめんは、雨の心配があったのでガレージ前で開催。

ちょうど食べてる時は、太陽も少し顔を出してくれたのでよかったです。

 

IMG_2945 IMG_2948

 

 

腹ぺこキッズ、たくさん食べましたね!

 

 

IMG_2963 IMG_2965 IMG_2967 IMG_2971 IMG_2975 IMG_2979 IMG_2985 IMG_2987 IMG_2990 IMG_2994 IMG_2998

 

ヒナコが持って来てくれたボールチョコも流しましたよ。

 

IMG_3015

 

上手に取れました!

 

IMG_3020

 

 

最後は、流れてきたシロップ(缶詰の)をカップに取って飲み干す!

 


IMG_3025

 

そのハイウエスト感、ウケるんですけど(笑)

 

IMG_3028 IMG_3029

 

ロイ、最高♡

「少年キャンプ、あと1週間ここに居たい」って。

うれしいこと言ってくれるじゃない。

 

IMG_3036IMG_3031

 

午後は、ランドスケーププロダクツチームの

キャンドルホルダー作りワークショップです。

角材に穴を空け、デザインを決めて組み立て、色を塗ります。

美大出身のマサル先輩がリーダーとなって

作り方を教えてくださいました。

 

IMG_3024

 

 

こちらお手本。

さすがの出来映え。売り物のようです。

このスモーキーなカラーリングがまたツボです。

 

 

IMG_3034IMG_3037 IMG_3039 IMG_3043

 

 

どんな形にしようかな〜

 
IMG_3046 IMG_3048

 

 

機械を使って、キャンドルを入れるサイズの穴を空けます。

 

 

IMG_3055

 

あっという間にきれいな穴が空きました。

 

IMG_3059 IMG_3060

 

みんな真剣な顔つきです。


IMG_3064 IMG_3066 IMG_3068 IMG_3073 IMG_3080

 

みんなの斬新なデザインとカラーリングが

まるで現代アートのようです(笑)

 

IMG_3081 IMG_3082 IMG_3083

 

とっても素敵なキャンドルホルダーになりそうですね。

 

IMG_3095

 

そうこうしているうちに、今年の少年キャンプカーが納車されました!

スバルXVの最新モデルです。車のナンバーも3719にしていただきました。

スバル信州諏訪のみなさま、ありがとうございました!

明日から早速活躍しますよ!

 

IMG_3098

 

続いて、少年キャンプメンバー全員でキャンドルホルダー作りました。

 

IMG_3099 IMG_3100

 

続々と完成。

早くキャンドルを灯したいですね。

 

IMG_3102

 

カエルに夢中な子。

 

IMG_3104

 

 

ランドスケープツチームから大好きなレフェクトワールのパンとコーヒーのお土産。

いつもありがとうございます!

 

IMG_3105

 

塗装が乾くまで、ジェンガ遊び。

 

IMG_3107 IMG_3108 IMG_3109 IMG_3110

 

いつのまにか、こんなにいっぱい(汗)!

 

IMG_3111 IMG_3112 IMG_3116 IMG_3122 IMG_3127 IMG_3128 IMG_3131

 

 

塗装が乾いてきたので、ランドスケーププロダクツのロゴ焼き印を押します。

これで商品レベルが、グッとアップされるのです(笑)。

 

 

IMG_3132

 

IMG_3133 IMG_3136 IMG_3138

 

みんなの個性的な作品が完成しました!

 

IMG_3144

 

最後に記念撮影!

みなさん、お疲れさまでしたー!

 

IMG_3151

 

夜ごはんは、DANN’S BBQ NAIGHT!!!

 

IMG_3153 IMG_3154

 

こどもより大人スタッフの方が、うれしそう(笑)。

 

IMG_3161

 

お肉も焼き上がりました〜!

 

IMG_3163 IMG_3164 IMG_3166

 

ダンくんが川で釣ってきたニジマスの塩焼き。

 

IMG_3135 IMG_3140

 

とうもろこしのおにぎりもね。

 

IMG_3168 IMG_3177

 

豚肉も美味しそう〜!

 

IMG_3178 IMG_3180 IMG_3181 IMG_3183 IMG_3184 IMG_3186 IMG_3189 IMG_3193

 

みんなでカンパイ!

いただきます!

 

IMG_3195 IMG_3196 IMG_3199

 

 

夜になったので、キャンドルの灯りをともしてみました。

とってもいい感じ〜!

ぜひお家でも使ってみてね。

 

1日中雨が降ったり止んだりしていましたが、

なんだかんだいっぱい楽しめました!

明日も盛り沢山な予定が続きます。

今日も1日お疲れさまでした!