奄美大島の夏休み #1

 

img_2291

 

私たちの遅い夏休み!

先日、奄美大島へ1週間のプチトリップに出掛けてきました。

 

img_2292

 

今回のトリップはこちらのメンバーと!

鎌倉に住む中村豪くん&あきちゃんファミリー。

夏にうちに遊びに来てくれた時に、奄美の話になり

「行こう!行こう!」とその場でエアチケットを押さえて決定!

こういうことはスピード感が大事。

行きたいと思っていても、休み取ったり諸々調整するのは大変だから、と

ついつい腰が重くなりがちですが、さっさとチケット取ってしまえば

もう行くしかありません!

 

img_2313

 

素敵なバンでお出迎え。

こちらの車であちこち大移動。

お世話になりました〜!

 

img_2316 img_2828

 

まずは、鹿児島名物「鶏飯(ケイハン)」からスタートです。

だいたい飛行機降りたら空港から直行するみたいですね。

同じ飛行機に乗っていたお顔がちらちら見えました(笑)。

 

pb160003 pb160004 pb160005 pb160008 pb160009 pb160013 pb160015

 

3年前に、中村豪くん&竜くん兄弟が建てた、素敵なセカンドハウス。

雑誌や写真で見ていて、ぜひ行きたい!と思っていた場所。

海外からも著名なウォーターマンやフォトグラファーなど

おもしろい人たちがたくさん集う海の家です。

 

pb160017

 

お家の庭には、立派なパパイヤの木が!

バナナの木もあって、南国ムード満点。

いいなぁ〜、こんな家に住みたい!

 

pb160019 pb160021

 

この青パパイヤでソムタムも作りましたよ。

美味しかった♡


pb160023 pb160029 pb160038 pb160039 pb160041

 

この道をまっすぐいけば30秒で海です。

朝のお散歩、気持ちよかったなぁ。

 

pb160042 pb160045

 

遊び道具満載♡

 

pb160055

 

癒し系♡

 

pb160059

 

海の遊びの再前線基地!


pb160067 pb160080

 

お家でちょっとのんびりした後は、早速ビーチへ!

 

pb160086 pb160087 pb160099 pb160104

 

こんなちいさい頃から海に慣れ親しんでいて

なんてうらやましい子どもたち!

わたしは、小さい頃にあんまり海で遊んだ記憶がなくて

(どちらかというと山派の両親に育てられたのでキャンプばかり)

海はいまだにちょっと恐怖心があります。実は泳げないし。

とはいえ、サーフィンは大好きだし、海も大好き。

今回の旅では、そんな海をもっと身近に感じるために

積極的に海遊びにチャレンジしてみました。

 

pb160120 pb160121 pb160125 pb160142%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-0-49-38%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-0-50-50

 

そんなわけで初めて挑戦したSUP!

海が透き通るように青くて、海の底まで見えて、

波もなく穏やかで、どこまでもどこまでも漕いでいけそう。

夕陽を眺めながら、海の上をお散歩です。

夕暮れまでの素敵なひとときを皆で楽しみました。

 

pb160150 pb160169 pb160174 pb160185 pb160194 pb160207

 

夜は島豆腐屋さんでごはん。

奄美の美味しいものを知り尽くしているアキちゃんがいるから

安心して、私たちはただついていくだけです(笑)。

あぁ、最高!

 

pb160210 pb160212 pb160213

 

このボリュームでこのお値段!(安いです)

ついつい食べ過ぎました。


pb160215

 

1日目から大充実。

笑いの絶えない旅になりそうです。

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ 参加者募集〆切らせていただきました。ありがとうございました。

THE TRAILHEAD INN 宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange 毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************