RED BULL HOLY RIDE 2016 // DAY3 #1

 

P8280258

 

RED BULL HOLY RIDE 2016

いよいよ決戦の当日。

当日の朝も、準備に設営に大忙しのスタッフのみなさん。

 

P8280259 P8280261 P8280262

 

そんな中、まだ人通りの少ないコースをもう一度歩いて廻りました。

ねこちゃん、おはよう。

今日は騒がしくなるけど、よろしくね。

 

P8280264 P8280265 P8280266P8280273

 

スーパーレジェンドライダー塚本選手もやってきました。

カメラを向けるとこの笑顔!

今では、HOLY RIDEでしか顔を合わせることはありませんが

会えばいつだって、昔と変わらぬ会話が始まります。

 

P8280269

 

今回のHOLY RIDE最年少で参戦する中学1年生のケンタロウくん。

実は、1週間ほどまえに、HOLY RIDEに出場するための特別レッスンを受けに、

お父さんと一緒に3719へ来てくれたのです。

2日間の特訓で見違えるほど上達したケンタロウくん。

今日は、とにかく怪我なく最後まで完走できることが目標。

そのためのサポートは惜しみませんよ。


P8280275 P8280283P8280287

 

試走も本番もトップバッターです。

スタート台に立つだけでも緊張するのに

トップバッターで、しかも15分以上もウエイトされて見てる方もドキドキ。

そんな彼の緊張をほぐすために、ダンくんも一緒にスタート台に行き

コースのアドバイスやコミュニケーションをとって、なごませます。

 

P8280286

 

竹本選手もやってきましたよ。

彼も元55DSLのライダーです。

チームDIESEL!!!

 

P8280291

 

チームDIESELといえば、この方エリコ!

DIESELのPRチームとして、一緒に働いていました。

今はご主人と一緒に広島に移住し、

常石グループのマーケティングとして働いています。

ここ尾道は、常石グループの本拠地。

大きな造船所はもちろんですが、今話題のホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」や

定番の「尾道U2」、私たちが宿泊した古民家ホテル「湊のやど」も、常石グループ!

さすがエリコ!東京から広島に舞台を移してもなお大活躍!


P8280295

 

千光寺本堂にて、開会式が始まりました。

 

P8280297 P8280299 P8280302

 

そしていよいよ予選スタート!

トップバッターのケンタロウくんがスタートしました。

スクリーンから目が離せません!

きゃ〜、ドキドキ。

 

P8280303

 

彼が最初に目にしたHOLY RIDEは、2010年の石清水八幡宮。

記念すべき第1回目の大会でした。

当時小学2年生だった彼は、そのレースにすっかり魅了されMTBの虜に。

参加資格となる中学1年生になる日を待ちわびていました。

そして、とうとう念願の出場!

お父さんにとっても記念すべき日となりました。

 

P8280304 P8280306

 

落ち着いて安定した走りを見せたケンタロウくん!

中1とは思えないほど度胸ありますね。

さすがです!よかった〜!

 

P8280307

 

奥の方で、ゴールしたケンタロウくんとお父さんがハイタッチする姿が見えました。

この姿を見た時に、思わず目頭が・・・。

こういうシーンにめっぽう弱いのです。

 

 

P8280309

 

次々と予選が進んで行きます。

MCアリーさんとダンくんのコンビも今回で5回目。

すでに息もピッタリです。

 

P8280312 P8280317 P8280319IMG_0113

 

DJボサノブくんもがんばってます!

1日中ずっとDJブースに立ち、皆を盛り上げてくれました。

お疲れ様でした〜!!!
P8280322 P8280327 P8280328 P8280329

 

予選での走りを見ながら、優勝のトップタイムや優勝者の予想をしたり。

その両方ともズバリ的中させたダンくん。

まだまだ選手を見る目は衰えていませんね(笑)。

 

P8280330

 

宇和島から、島原かまぼこの島原さんファミリーが遊びに来てくださいました!

久々にお会いできてうれしかったです!

「次回はぜひ宇和島でお願いします!」とのことです。

櫻田さん、ご検討よろしくお願いします!

 

P8280331 P8280334P8280357P8280359

 

その他にも色々な方が、ご挨拶に来てくださいました。

普段なかなかお会いできない方に会えるのも

HOLY RIDEのお楽しみ。

つづく〜

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange 毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************