こどもの日スペシャル!MTB教室:ランチタイム

 

P5071178

 

毎年恒例こどもの日スペシャル!のスペシャルランチ!

今年は、YOGA EXCHANGEにいつも来てくれるジュンコちゃんに

ケータリングをお願いしました。

以前、うちで持ち寄りランチ会をした時に

じゅんこちゃんが作ってきてくれたごはんが美味しすぎて感動したので、

今回のケータリングをお願いしたら、快く引き受けてくれました。

普段はリハビリ作業療法士として仕事をしているじゅんこちゃん。

忙しい仕事の合間を縫って、ごはんを作ってくれました!

 

P5071180

 

メニューは、写真最初にある五目お稲荷さん。

そして山梨県産の茄子を使った味噌チーズオーブン焼き。

この味噌たれが美味しすぎて・・・。

余ったタレで翌日は豚肉野菜炒めを作りましたが

それも絶品でした!

 

P5071182

 

 

3719産の卵をふんだんに使ったオムレツ!

中身は、スモークサーモンやサワーチーズ、マッシュルームなどが入っています。

これも美味しくて、すぐに完食してしまいました。

 

 

P5071183

 

お肉は、信州大黒屋さんの豚肉を使った味噌漬け焼き。

信州産のきのこ炒めを乗せて。

 

P5071184

 

にんじんのシリシリといろいろミックスリーフサラダ!

オリジナルドレッシングと一緒にいただきます。

こんなに美味しいサラダなのに、子ども達って野菜食べないですよね・・・

男子チームは、みんなモリモリ食べてましたが

女子はトマトのみ!って・・・

 

P5071196

 

 

え?あ、あおいさん、それだけですか?

 

P5071185

 

手前のピンクのボウルに入っているのが

空豆、アスパラガス、さつまいもの白ごまあえ。

これが絶品!すごく美味しかった〜♡

さらにカボチャスープも!

こちらもあっという間に完売御礼。

早いもん勝ちで、お替わり出来なかった子、ごめんなさいね〜

 

P5071189 P5071190

 

たくさんのメニューを作ってくれたじゅんこちゃん。

翌日はハーフマラソンのレースに出場するため

この日は、ランチだけ作ってすぐに静岡に移動していました。

いつもパワフルなじゅんこちゃん、ありがとうございました!

 

P5071192

 

こはるちゃんもスープがお気に入りの様子。

ずいぶん大きくなって、よく喋る!

自分の意思をしっかり示すようになってきて

びっくりしました。

こどもの成長は本当に早いですね。

 

P5071193

 

チカラは彩りよくきれいに盛りつけしていました。

好き嫌いなくてエライ!

 

P5071194 P5071201

 

コウも、最後の挨拶で

「1番美味しかったのはサラダです!」と唯一答えていました。

みんなはが美味しかったのはマシュマロと答える中、エライ〜!

 

 

P5071204 P5071209

 

女子はみんなトマトだけ。

トマト好きなのは、いいことだけどね!

 

P5071211 P5071214

 

今回参加してくれたココちゃんとコナちゃんはハルマの以前の学校の同級生。

この4月から新しい学校に転校してまだ落ち着かないハルマ。

久々に仲良しのお友達に会えてうれしそうでした。

 

P5071216 P5071220

 

 

チカラの眉間のしわがいつも気になります。

美味しい顔ってこと?!

 

P5071222 P5071224 P5071228 P5071232

 

みんなで美味しくたくさんいただきました!

こういう時間が1番しあわせです。

 

つづく〜

 

***************************************************************************************

コーヒークラブ3719 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

親子deキャンプ 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************