少年キャンプパート4// DAY3

 

11950945_1603472266579413_1918276687_n11910654_1603472259912747_671813884_n11949517_1603472203246086_1666385600_n11918933_1603472133246093_1564626213_n11944877_1603472113246095_36598873_n11896910_1603472066579433_856837047_n11920362_1603472043246102_63360406_n

 

 

 

少年キャンプ3日目!

午後からのスケートボード教室に備えるために

朝からスラックラインで体幹トレーニング。

 

 

 

P8230326

 

 

 

お昼は流しそうめん!

 

 

P8230327 P8230333 P8230336

 

 

今回少年キャンプでスケートボード教室を開催してくださる

H.L.N.Aのみなさんも到着して

みんなで流しそうめんを楽しみました!

 

 

P8230337 P8230339 P8230341 P8230343 P8230347

 

 

コウキが「あれ?」

 

P8230349

 

 

「歯が取れたかも・・・?」

 

 

P8230350 P8230351

 

 

少年キャンプでよくある光景です。

こどもの歯からおとなの歯に生え変わる時期。

きれいな歯が抜けました!

(お土産に持ってかえると言ってます)

 

 

P8230354

 

 

畑で収穫したばかりのミニトマトも流れてきます〜

 

 

P8230355 P8230356 P8230358 P8230360 P8230362 P8230365 P8230366 P8230370 P8230373

 

 

最後は恒例のみかんのつゆ流し〜

ナギ独占!

 

P8230375

 

 

ひゃ〜、美味しかったね!

ごちそうさま!

 

P8230316 P8230321

 

 

H.L.N.Aのみなさんが午前中から設営してくれたミニランプが完成!

3719×H.L.N.A SKATE PARK誕生です!

 

 

P8230408

 

 

さて、いよいよH.L.N.Aさんのスケートスクールスタートです!

まずは、プロテクターの装着から。

ひざあてにひじあて、さらに手首のサポート、もちろんヘルメットも!

準備万端で挑みます!

 

 

P8230415 P8230418 P8230419

 

 

なんだか強そうだね(笑)。

これだけプロテクトすれば

転んでも大丈夫!

 

 

P8230422 P8230424 P8230430

 

 

今回初めてスケートボードに乗る子がほとんどだったので

まずは、ガレージの中でスケートボードのパーツの説明から。

 

 

P8230431 P8230433

 

 

今日覚えた言葉

ウィール、トラック、ノーズ、テール。

みんな、どこの場所だかちゃんと覚えてる?

忘れないでね〜!

 

P8230435 P8230436

 

 

ボードの乗り降りの練習。

必ずひざを曲げて乗り降りすること!

それが大事なポイントでしたね。

 

 

P8230438 P8230441 P8230443

 

 

スケートボードに付いているネジの所に乗らないと

板が遠くへ飛んで行ってしまうので危ないよ!

 

 

P8230453

 

 

続いてボードのピックアップ。

板のテールをちょんと押して、板を立たせます。

これが出来るとかなりカッコいい!

 

 

P8230455

 

 

ケント先生が、「コンビニへ行って、カッコ良くボードをピックアップする」お手本を見せてくれました(笑)。

これ失敗するとかなり恥ずかしいそうです。

 

 

P8230461 P8230464

 

 

スケートはストリートスポーツなので、

山で走るMTBに比べると、人の目につきやすいです。

なので、とにかくスマートにカッコ良く乗るのが大事、だそうです。

だからスケーターはカッコ良くてモテるんだね。

みんなもモテたかったら、スケートをいっぱい練習しましょう!

 

 

P8230471 P8230472 P8230475P8230488

 

 

みんなずいぶん上達しましたね!

 

 

P8230490 P8230491 P8230502

 

 

さていよいよミニランプでの練習スタートです!

 

 

P8230504 P8230508

 

 

まずは歩いてシュミレーション。

ボードで滑る時は、必ず行きたい方向に目線と肩を持っていくこと。

ひざの曲げ伸ばしも忘れないこと。

 

 

P8230509

 

 

1人ずつ順番にランプに挑戦!

 

 

P8230510 P8230511 P8230512 P8230513 P8230515 P8230519 P8230523 P8230526 P8230527 P8230535 P8230536

 

 

シュウタが1番上手だったね!

ケント先生の手を借りずに

ランプを降りることが出来ました!

さすが〜!

 

P8230539 P8230540 P8230544 P8230546 P8230549

 

 

みんな転んでもめげずに何度も何度も挑戦して

本当によくがんばりました!

 

 

P8230555 P8230556 P8230560 P8230562

 

 

チサキもすごく上手でしたね!

 

 

P8230566 P8230567

 

 

ケント先生のお手本拝見!

みんなよーく見て。

板と身体が垂直になって、しっかり体幹使ってるでしょ。

 

 

P8230572 P8230576 P8230581 P8230584

 

 

シゲキもランプのトップからエントリーするのに苦戦していましたが

諦めずに何度も挑戦していました。

 

 

P8230587 P8230588 P8230597 P8230600 P8230601

 

 

これはなかなか難しいですよね〜

恐怖心に打ち勝つことも

スケートの大事なポイントです。

 

 

P8230607 P8230616 P8230618 P8230624

 

 

さすが先生!カッコいいです!

 

 

P8230647 P8230649 P8230650

 

 

続いてガレージの中で、チクタクの練習も。

 

 

P8230652

 

 

次は別のチームに交代して

ミニランプの練習です。

 

 

P8230657 P8230667

 

 

あっくん先生の丁寧な指導は

女性ならでは、ですね。

ちなみにあっくん先生は、元プロスノーボーダー!

水泳のインストラクターもやっていたそうで

ヨガもやる素敵なスポーツウーマン。

レッスンが始まる前は、ヨガ話で盛り上がってしまいました。

続きはまた今度!(笑)

 

 

P8230677 P8230679 P8230700 P8230705 P8230706 P8230711 P8230712 P8230714 P8230715 P8230728 P8230731 P8230733 P8230736

 

 

最後は両チームが集合して

今日の成果の発表会!

2時間半のレッスン終了です!

 

 

P8230738

 

記念撮影!

ケント先生、あっくん先生、杉本さん

本当にありがとうございました!

 

 

P8230743

 

 

レッスンの参加賞として、

H.L.N.Aさんからかわいいスケートバッグを

プレゼントしていただきました!

ありがとうございます!

 

 

P8230744 P8230746 P8230747 P8230750

 

 

パンフレットも入ってるよー

 

 

P8230752 P8230754 P8230757

 

ケント先生、サイン攻め!

 

P8230758 P8230762 P8230764

 

 

みんなよかったね!

大事にするんだよ〜

スケートの楽しさがそのまま伝わってくる動画もご覧ください!

 

 

 

 

 

 

P8230001 P8230003

 

 

子どもたちに記念撮影を撮ってもらいました。

ちょっとナナメのアングルはシゲキかな?

わざとナナメにしたそうです。

 

 

P8230007

 

 

みんなお待ちかねのマシュマロ焼きタイム!

 

 

P8230009 P8230012 P8230015 P8230016 P8230019 P8230023 P8230027 P8230030 P8230032 P8230037 P8230038 P8230040 P8230044 P8230045 P8230047 P8230052 P8230053

 

 

リュウノスケの顔がタイヘンなことになってます!

 

 

P8230056

 

 

夜ごはんは、カレーライス!

昨日ケイちゃんが仕込んでおいてくれた

ちょっとスパイシーなカレー!

 

 

P8230057

 

 

みんな「辛い!」と言いつつも、たくさん食べて

あっという間に完売です!

1升炊いたごはんも足りなくて、冷凍ごはんを投入したくらい!

今日もよく食べました!

 

 

P8230058

 

 

シマウリのピクルスも一緒にね!

 

 

P8230061

 

 

みんなでいただきます!

 

 

P8230066 P8230069

 

 

いよいよお別れの時間です。

みんなで書いたお手紙を渡しました。

 

 

P8230071

 

 

代表してシュウタからケント先生へ。

 

 

P8230073 P8230074

 

 

このお手紙はお台場にある、H.L.N.Aのスケートパーク

飾ってくださるそうです!

みんなぜひ見に行ってね!

そして、本場のスケートパークを体験してみてね!

H.L.N.A SKATE PARKのブログもチェックしてみてくださいね〜

私も行ってみたい!

 

P8230075

 

 

H.L.N.A代表の中村竜くん、このような機会を提供してくださり

本当にありがとうございました!

子どもたちにとってとてもよい経験になったことと思います。

新しいことに挑戦すること、勇気を持って挑戦すること

そんな気持ちを忘れずにいてほしいな、と思います。

また興味の対象がひとつ増えたかな?

早速家に帰ってスケートボードをおねだりされるかもしれませんね!(笑)

そしたら、ぜひお台場のスケートパークへ!!!

(大阪にももうすぐお店がオープンするらしいですよ!)

また来年もスケートボード教室をよろしくお願いします!

 

***************************************************************************************
親子deキャンプ参加者募集中です!10月17日(土)〜18日(日)
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************